ずーっと行ってみたかった cafe nei ☆

accereさんから、ドライブのお誘い♪♪♪
どこ行く?どこ行く??

二人とも、一度行ってみたかったこちらへ^^

cafe nei
c0207868_16321766.jpg




つばめの武勇伝 の つばめくんが、
大絶賛して何度も通っていたのがこちらのcafe nei

行ってみたいのは山々だったのですが、
何せ大牟田
福岡市内からは結構遠いのです^^;

今回、accereさんが、ロングドライブを決行してくださいました!
どうもありがとう~~~♪♪♪



住所と電話番号を控えてはいったのですが、
ちょっと道に迷ってしまいました。

お店に電話したところ、
大力茶屋を目印に来るとよいとのこと!
(カーナビにも ↑ を入力すると、バッチリです)
この大力茶屋の駐車場を通り抜けた裏手にありました!



冒頭のお写真の、緑の小道を登っていくと
c0207868_16395788.jpg

ありました^^

大草原の小さな家!何だかローラになった気分♪

2Fに通されました。
とっても雰囲気がいいですね。
入った瞬間からくつろいでしまうような、
時の流れがゆったりとした空間です。

カウンター席やテーブル席
c0207868_16461691.jpg

c0207868_16464581.jpg

本も沢山おいてあります(ますます長居しちゃいそう^^)
c0207868_164819100.jpg

c0207868_16485669.jpg

天井も高く、窓も沢山とってあって、
自然光が溢れています。
c0207868_16502459.jpg


何食べようかな~♪

カレーランチもいいし・・・
c0207868_16531424.jpg

パンランチもいいな~
c0207868_16535984.jpg

結局二人とも、
パンは後で買って帰ることにして、カレーランチにしました!

私 チーズと卵のせ焼きカレー
c0207868_16571874.jpg

c0207868_16574345.jpg

お野菜もたっぷり!
盛り付けもステキです!!

大豆とひき肉のキーマカレーを、ご飯に混ぜてあるのですね。
c0207868_1659943.jpg

アッツアツ!
ハフハフ言いながら食べました^^

カレーが濃厚♪
じっくりと時間をかけて作られているのでしょうね!
スパイスも程よくって、いい塩梅。
大豆の甘みがアクセントになっていますね。
たっぷりのチーズに、卵に・・・
贅沢な焼きカレー♪
とっても美味しかったですよ♪♪

accereさんは、海老とアボカドのチーズカレー
c0207868_1722679.jpg

こちらの盛り付けも、ほんとにステキ^^

一口いただきましたが、
アボカドの濃厚かつクリーミーなお味が、
マイルドで味わい深いカレーにぴったり♪
こちらもとても美味しかったです!

抜けるような青空とはまさにこの事。
カメラで上手に切り取れるかしら!?
c0207868_17538.jpg

う~ん、電線が入っちゃう><

accereさん側から撮ってもらっちゃいました♪
c0207868_176019.jpg

おお!さすがです♪♪♪

デザートは、柚子シフォンケーキ
c0207868_177882.jpg

柚子の爽やかで優しい風味が活きています。
そして、シフォンのなんとエアリーなこと!
これ、ほんとに美味しいです。

飲み物は、オーガニックのウバ茶をいただいたのですが、
これもまたGOOD!!でした^^



お会計の前に、お持ち帰りするパンたちを物色
c0207868_179516.jpg

お茶や、ジンジャーシロップも気になりましたが・・・
c0207868_17103564.jpg

c0207868_17105942.jpg

やっぱりパンに決定!

店員さんが、いろいろとご説明くださいました。
また、この方たちがとてもステキ。

森ガールな感じなのですよね。
お話の仕方もとってもナチュラル。
ほわっと優しい雰囲気に、思わず惹き込まれてしまいます^^
お店も店員さんにも、癒されること間違いなしです。

購入したパンは、
黒豆塩バター(1個160円)
c0207868_17162895.jpg

c0207868_17164661.jpg

このパン、とっても好みです♪♪♪

丹波産の大粒の黒豆をほっくり甘く煮てあるものに、
丸ごとマカダミアナッツ、塩のしっかりきいたバター

絶妙のコラボです!!
ふんわり柔らかいパン生地にもぴったりでした!!

Daily 02 (3個入り 350円)
c0207868_17193286.jpg

イングリッシュマフィンに似ていますよ。
もう少しふんわりしています。でも、ちょっぴりもっちりもしていて。

軽くトーストすると、サクっと感が加わって、もっと美味しい~。

あ、このパンでエッグベネディクト作ればよかった!
(もう食べちゃって、一つも残ってないのですが><)


どんなに遠くても、何度でも通いたい。
そんな風に思わせるcafeでした。

ご馳走さまでした!



cafe nei
福岡県大牟田市宮部155-1
0944-56-0026
11:30-18:00
木曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-08-05 17:22 | そとごはん