LA SPIGA で ブランチ♪

大濠公園の程近く、
おいしいパンがイートインできる、素敵なお店で、
カッキーとブランチデートです^^

Panetteria LA SPIGA(パネッテリア・ラ・スピガ)
c0207868_11112841.jpg




一瞬、パリのブーランジェリーな雰囲気かと思いきや・・・。
ノンノンノン。

こちらのお店はイタリアパンのお店です!

何度も来てたのに、やっと気づいたワタクシでした^^;

茶系でシックにまとめられた店内。
ファブリックなどの色使いが、ヨーロッパっぽいかな^^
(って、イタリアとフランスの違いに言及できないのですがね><)
c0207868_11174535.jpg

c0207868_11223494.jpg

イートイン用のテーブルが5卓ほどと、パン販売用のスペース。

全体のスペースは、さほど広くはありませんが、
狭苦しくは感じません。

付近にお住まいの大濠マダムや、家族連れ、
公園をジョギング中のランナーにも御用達な、
この近辺のランドマーク的パン屋さんです。

美味しそう~なパンが沢山焼きあがっていました♪
c0207868_11242070.jpg

c0207868_11244283.jpg

c0207868_11251186.jpg

お食事や、ワインに合いそうなパンがいっぱい!

今日はブランチなので、
ショーケースに色々と並んでいる、サンドイッチにしました。

レジで、サンドイッチと飲み物を注文。
軽くあたためられ、二つに切り分けてくださいます。

せっかくなので、カッキーと半分こ^^
c0207868_11281350.jpg

右 タルタルサーモン(一個 380円)。こちらは半個分)
左 お豆とブロッコリーのベシャメル。サンド(一個 380円。こちらも半個分)

おいし!
パンは、外側がカリッと、なかはふんわりと柔らか。
ちょっぴり塩味の効いた、サンドイッチにぴったりのパンです。

タルタルサーモン、この組み合わせ、思い浮かばなかったです!
今度家でもやってみよう。

ベシャメルソースで和えたお豆やベーコン、ブロッコリー、
贅沢なお味です。。
このソース、ゴルゴンゾーラや粒マスタードも入ったお店特製だそうですよ。


デザートに、”ババ” (240円) を 二人で半分コ♪
c0207868_11335596.jpg

イタリアのバールなどでよく見かけるデザートです。

ブリオッシュに似た、さらにリッチな感のある生地に、
ラム酒やシロップを、これでもか!と吸い込ませた、
大人もよろける、ガツン系のデザートです^^

イタリアで食べたときは、
こんな破壊力満点のデザートを
よく皆昼間から食べられるな~、と思ったものですが^^;


こちらお店のは、とても上品に食べやすく仕上がっています!!
甘さも控えめで、生クリームと絡めるとマイルド。

ラム酒がしっかりと効いているので、
お子様や、運転される方はNGですが、
大人のスイーツとしては、完璧です。
優雅な気分になること間違いなし!

カモミールティーをいただきながら
c0207868_11412040.jpg

大満足のブランチでした。

何となく、私たち二人も、マダム風にお上品にしていた気がします。
(気のせいかも知れませんが^^;)


カッキー楽しかったね!また行こうね~^^

ご馳走様でした!



Panetteria LA SPIGA(パネッテリア・ラ・スピガ)
福岡市中央区大濠1-3-5 1F
092-724-5810
8:00-19:00
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-08-14 11:44 | そとごはん