長崎 ハウステンボスに行ってきました♪

長崎ハウステンボスに行ってまいりました!
女性5人の愉快な旅。
はじまり、はじまり~♪♪♪

ハウステンボス
c0207868_1972939.jpg




今回のハウステンボス、
とってもスペシャルな旅だったのです^^

なんと!ワッセナー地区に別荘をお持ちのAさんに、
ご招待いただきました!!

Aさん、本当にどうもありがとうございました~~~^^


午後に福岡市内を出発。
夕方に別荘に到着。
Aさん、A子さん、mamiさん、そしてワタクシ。
4人でのお泊りです♪

この夜は、第2回 世界花火師競技会 が開催されていました!
500円の入場料を払い、しっかと場所を陣取りましたよ^^

ポリネシアンダンスが披露され、

前座、マクドナルドがスポンサーの花火です。
~♪~ タラッタッタッター ~♪~
お馴染みのマックの音楽に乗せて、花火が上がります。

ニコちゃんマーク!(これはちょっと逆さま^^;)
c0207868_1921459.jpg


いよいよ本番。

今回の競技会は、
日本、中国、ポルトガル、アメリカ、フランス と、
5カ国の競演です。
8/14から9/18日までの間の5日間、
1日につき1ヶ国の花火が上がります。
この日は、トップバッターの、我が国日本の花火です!
(詳しくは、こちらのHPをどうぞ)


オープニングは、
今年の長崎と言えばコレ!!
龍馬伝のオープニングテーマで始まりました。

次々と曲が変わる中、
それにあわせた花火が上がります。
c0207868_1931543.jpg

c0207868_1932432.jpg

クライマックスは、
色とりどりの ”華 ”の競演!!
c0207868_19372292.jpg

花火は夏の風物詩ですね。
日本人に生まれて良かった!と思う瞬間でもあります。


20時から始まり、終了したのが21時。
皆、腹ペコです!!

ライトアップされた、美しい風景を見ながら
c0207868_1941737.jpg

c0207868_1941516.jpg

c0207868_1942347.jpg

c0207868_19434521.jpg


おいし~い、お魚料理を食べに、
佐世保市内へ向かいます!


つづきは次のレポで^^
[PR]
by takechan-kao | 2010-08-18 19:44 |