DEEPな佐世保 ブルースカイ

吉栄丸で食事後、
ある意味、今晩のメインであるこちらのお店へやってきました。

ブルースカイ
c0207868_2015877.jpg





Aさんの、

「とにかく、不思議と美味しいハンバーガーなのよ!」

との言葉に惹かれ、
夜食用に(まだ食べる私たち^^;)テイクアウトするべく
お店へと訪れました。

何とも昭和な感じのする外観。
横浜や本牧にもありそうなこの雰囲気。
基地があって、異国情緒満点で、
DEEPな佐世保ココにありですね^^

飾り気のない店内
c0207868_20202876.jpg

カウンターが10席あるかないか、
間口が一間程の小さなお店です。

でもね、佐世保の人たちの、知る人ぞ知るお店らしいですよ!

営業開始時間がまちまちで、
”だいたい”20時頃^^;
しかも、開いていたりいなかったり・・・。
そんな所も、知る人ぞ知る所以なのでしょうか。

さすがは佐世保バーガー。
ベーコンエッグバーガーや、Wチーズバーガー等種類も豊富ですが、
今回は、一番ノーマルな
ハンバーガー(350円)に決定♪

とにかく!
笑わない、喋らない。
話しかけても会話が続かない。

で有名な、
愛想のない・・・いやいや^^;
職人気質なおばちゃんが、
淡々と仕上げていきます。

作り方はいたってシンプル

生(!)の玉ねぎスライスに
c0207868_20321035.jpg

トマトも載せて、塩コショウをドバドバっと!!
c0207868_20353495.jpg

他、レタスも入り、マヨネーズもしっかり塗ってましたね。
豪快に仕上げられていきました。

確かに、特別な素材を使っているとか、こだわりがあるとか、
そういった物は見かけなかった気がします。
奇をてらったところの無い、いたってセオリー通りな感じです。
どんなお味がするのか、今からとても楽しみです♪♪♪

包むのも手早い^^
c0207868_20371128.jpg

完成です!

そういえばAさんが、
おばちゃんに果敢に話しかけていましたね~。
評判どおり、会話が続いていませんでしたが^^;

でも、最後にチラッと笑ってくれたらしいのですよ!
(私は、その瞬間を見逃してしまいました><)
それがまた、音にするならまさにニヤリ。
と、ニヒルな感じだったらしく・・・。

私結構ツボかも、こういうおばちゃん♪
次回は私も頑張って話しかけてみよう、うん。




帰ってから早速、
ハンバーガーを囲んでのナイトキャップの準備をしました~。
c0207868_20443216.jpg

モエを片手に、いただきます!!

あ、美味しい~~~。

シンプルイズベスト。
作っている工程からも、予想のつくお味なのではありますが、
その当たり前なところがすごく活きています!

そして、あのおばちゃんの、テクか愛情(?)がたんまり入っているからでしょうか!?
見た目のシンプルさを、何倍も上回る美味しさ♪
生の玉ねぎも、とてもいい感じでした♪♪

ほんと、不思議と美味しかったです。
クセになっちゃうかも。

ご馳走様でした!!!



ブルースカイ
長崎県佐世保市栄町4-3
0956-22-9031
20:00頃-02:00頃

※お休みや、営業時間等は、
 その都度確認されるのがよいかと思います。
[PR]
by takechan-kao | 2010-08-19 20:54 | そとごはん