サントリー トリスハイボールセミナー 

今回、サントリーさまからお声掛けをいただき、

トリスハイボールセミナー に参加してきました!
c0207868_1431984.jpg




参加されたのは、福岡の味を知り尽くしている6名のブロガーの方
(リンク☆に新登場した、”福岡 居酒屋 特集” を覗いてみてください。
9/6以降、徐々に明らかになりますよ~^^)

そしてなぜか、ワタクシ^^;
在福岡歴&ブロガー歴が1年にも満たない新参者なのですが・・・
日々楽しく、欲求の赴くままのブログに興味を持っていただけたようで幸いです。

この7ブロガーで、トリスハイボールがいただける、
福岡の居酒屋を紹介してまいります!
皆さま、乞うご期待☆


そして、この日は、
トリスハイボールについて、
サントリーさまから色々と教わってまいりました!
c0207868_1429417.jpg

c0207868_14293528.jpg

サントリーウィスキー トリス<エクストラ>
業務用は既に販売が開始されておりますが(居酒屋等では既に提供中)
一般的には9/21から全国で新発売です。
同時に、トリスハイボール缶も発売されます。

トリス、私の父親世代の方たちには馴染みのあるウィスキーですよね。
安くて、ウマイ。の代名詞。

時代は廻る
このハイボールブームに、新たなる一手。
更なる改良、グレードアップして帰ってまいりました!



トリスハイボールの作り方です♪
ウィスキーアンバサダーN氏の、熱の入ったレクチャーでした!!

妙に味のある”アンクルトリス”のジョッキに、
c0207868_1449581.jpg

たっぷりの氷。
30ml(指の第一関節分ほど)の、トリス<エクストラ>を入れ、
氷に当たらないよう、グラスに沿ってそ~っとソーダをそそぐ。

黄金比率は、ウイスキー:ソーダ=1:3~4

炭酸を逃がさないよう、タテにマドラーを1回混ぜる。
半月スライスレモンを入れて、

完成です! 美味し~い、トリスハイボール!略して、トリハイ♪
c0207868_14574278.jpg

スッキリとした喉越し。
炭酸で割ってあるので、キレも抜群。
レモンの酸味と爽やかな香りで、
女性でも飲みやすくなっていると思いますよ♪


アレンジトリハイ も 色々!

ジンジャーエールで割った、トリハイジンジャー
c0207868_157197.jpg

コーラで割った、トリハイコーラ
c0207868_1585920.jpg

その他、トリハイ梅、トリハイ柚子などなど・・・
今後、色んなアレンジが登場しそうですね。

いかにもアルコール!
という味わいが苦手の女性でも、いただきやすいのが、
アレンジトリハイのポイントですね^^



「とりあえずビール」
もいいですが、
「とりあえずトリハイ」
もいいかも^^

ま、私の場合、ずーっとトリハイでイケますね。
事実、相当トリハイをいただいた翌日も、
二日酔いもせずスッキリ爽快でした♪



とても有意義なセミナーでした。
サントリーさま、ありがとうございました!!

この後、メンバー全員で懇親会へ。
これはまた、次のレポで。
[PR]
by takechan-kao | 2010-09-04 15:13 | 生活