人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり 弥七 で 懇親会!

サントリー トリスハイボールセミナー 終了後、
参加したブロガー7名、サントリーの方々7名の、計14名にて、
懇親を深めましょう!

ということでやってきたのがこちら

やきとり 弥七
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21103568.jpg




西鉄薬院駅から徒歩数分。飲食店の多い激戦区エリアですよね。

人気店なのでしょう。この日も満員!
仕事帰りのサラリーマンで賑わっていました。
女子会なども行われていた模様。
女性も入りやすい雰囲気の、ちょっとオシャレな焼き鳥店です。

ありました、ありました!
トリスハイボール♪
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_2116852.jpg

コーラにジンジャーに柚子などのバリエーションもアリ。

でも先ずは、
シンプルに、トリスハイボール(380円)で
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21185535.jpg

「スコール!!!」

え?スコール??
サントリーの方たちの、乾杯の合言葉だそうです^^

それってまさか。。。
「浴びるほど飲みましょう!!!」
って意味でしょうか!?

うん、トリスハイボール、ウマい♪
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21231350.jpg

先ほどのセミナーで教わってきた、
美味し~いレシピで作られているようですよ^^

スッキリ飲みやすくて、炭酸の爽快感がいいですよね。
お料理の邪魔をしないシンプルさがGOODです!



焼き鳥店につきものの、キャベツ。
梅きゅうはさっぱり、冷やしトマトは完熟でとても甘い、いいつまみです。
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_2129030.jpg

やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21322047.jpg

九州の焼き鳥屋さんは、キャベツお替り無料のお店が本当に多いですよね。
このスタイル、東京にはなかなかないシステムでしたので、初めは驚きました。

でもとっても理にかなってる!
キャベジンの消化促進効果で、
焼き鳥も、お酒もススムススム^^
ナイスアイデア。



お待ち兼ね~の焼き物♪

和牛さがり串
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21382210.jpg

美味しい~!!
1本のお値段としては高め(1本500円)ではありますが、
コレ必食ですよ!

さがり、とっても柔らかくて、甘めでツヤツヤのタレとの相性もバッチリ。
プチトマトも、火を通すことによって、ジューシーで旨味も倍増。


えんどう豆の串揚げ
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_2143369.jpg

すり潰したえんどう豆を、俵型に成型して揚げてあります。
お豆自身の甘みや香りが、お口の中でふわ~っと広がりました!


ダルム
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21465481.jpg

私、初めていただきました!

はじめは、皮かな?なんて思ったのですが^^;
これまた、やわらか~いホルモン。久留米名物だそうです。

噛めば噛むほど、旨味がじんわりと溢れてきます。
とっても気に入りました♪


つくね
やきとり 弥七 で 懇親会!_c0207868_21495194.jpg

塩味であっさりと。
なんこつ入りで、コリコリした食感も楽しめます。

鶏の旨味が存分に味わえて、シンプルながら太鼓判の逸品。!


大いに盛り上がった、楽しい夜でした。
ブロガーの皆さま、
それから、サントリーの皆さま。
本当にありがとうございました!!



こちらのお店、 ↓ からチェックできますよ!

サントリーグルメガイド 「福岡 居酒屋 特集」
福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集



やきとり 弥七
福岡市中央区高砂1-22-2 アーク七番館1F
092-526-2589
月~木・日曜 17:30-24:00(LO.23:30)
金・土曜    17:30-01:00(LO.24:30)
不定休
by takechan-kao | 2010-09-05 21:52 | そとごはん