和Pasta 煙草屋(禁煙)

久々に、maeko39さんと、ぶらぶらとおさんぽ^^
先ずは腹ごしらえってことで、

和Pasta 煙草屋(禁煙)
c0207868_21501329.jpg




前から気になっていたのですよね、こちらのお店。
いつもお邪魔している、dalilaさんのブログにも登場していたので、
ますます行ってみたかったのです!

maeko39さんからも、二つ返事でOKをもらえたので、行って来ました♪

和Pastaを提供されるだけあって、和モダンな店内。
c0207868_21542147.jpg

c0207868_21551346.jpg

天井もとても凝った造り。
床や壁にカウンターなどなど、並々ならぬこだわりを感じる店内でした。

L字カウンターと、テーブルが2卓。
こじんまりとした店内ではありますが、
開店してすぐに満員になるのは、人気店の証拠ですね^^


ランチセット(1200円)をいただきました!

テーブルには、真っ白いプレートが既にセット済み。
そこに、緑茶とサラダがサーブされました。
c0207868_2234774.jpg

このサラダ、ランチに付いているものだからと、侮ることなかれ!
c0207868_225036.jpg

山芋の角切りや、砕いたナッツも入っており、
食感の楽しい、アイデアもののサラダでした^^

ミニパン
c0207868_226367.jpg

ホカホカでサーブされました!
ほんのり甘くて、ふんわり柔らか。

そうそう、女性に嬉しい心遣いが^^
この日バレッタを忘れて困っていたワタクシ・・・
テーブル上に、発見!!
c0207868_2282669.jpg

ヘアゴムが備え付けられていました♪

和Pastaの登場です!
鶏せせりときのこの明太クリーム
c0207868_22101891.jpg

4種のパスタから、選ぶことができます。
この日は、maeko39さんと同じチョイスでした^^

さらっとした、ですがしっかりと出汁のきいたクリームソース。
明太子との相性は言わずもがなですよね、
コリコリとしたせせりに、ほんのりとした苦味がアクセントの春菊。
色々な具財が入っていましたが、
なかなかなバランスの和Pastaに仕上がっていました!

自家製生麺は、
少し太めで、つるっとコシのある麺。
もちろんアルデンテ!

和Pastaって、ちょっとした組み合わせやさじ加減一つで、
非常に凡庸になってしまいがちですが、
こちらのは、塩梅なバランスで成立しています。


デザートがとても美味しかったのです!
c0207868_2219120.jpg

ほうじ茶のプリン。
香ばしく、独特なほうじ茶の香りがとてもよくマッチ。
濃厚でブリュレのようなプリンです。
カラメルのほろ苦さ加減も絶妙でした!
おいしい~♪♪♪

アイスコーヒーをいただいて、
ご馳走さまでした!

夜はまた少し雰囲気を変えて、
ワインや一品料理をいただきながら、和Pastaもいただけるそうですよ!



店名の”煙草屋(禁煙)”がものすごく気になったので^^;
店員さんをつかまえて聞いてしまいました。
(ランチのお忙しい時間でしたのに、ごめんなさい)

”煙草屋”って屋号、本当に煙草を売っていた訳ではなく、
元はなんと、呉服屋さん!
屋号をもらって。そのまま店名にしたとか。
(禁煙)ってのは、後からつけたそうですけど^^

本家本元の、元呉服屋さんのあった場所では、BAR煙草屋が営業中だそうです。
そちらは、(禁煙)ではないそうですよ、面白い!



和Pasta 煙草屋(禁煙)
福岡市中央区六本松2-3-25
11:45-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
092-771-6644
日曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-09-06 22:30 | そとごはん