人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪

ヴェルデコレッスン前の、定番ランチ☆
Mさん、Aさん、私の3人で行ってきました~!

西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_201444100.jpg




お昼ならではの、爽快な眺め!

この9月から始まった、平日限定の、西洋菓子工房 IMURI のランチ。
実は、場所はお隣のIMURIなのです^^
(ランチは予約が確実です。お電話は、IMURIへ直接!)

高台に位置しているので、眺望抜群。
アジアンモダンなインテリア。
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_20321965.jpg

陽光を燦々と浴びたお席もいいですが、
夜のぐっと落ち着いた、ムーディーな感じもいいでしょうね。
今度、ディナーにも是非伺ってみたいです♪

店内が、とにかく広くて開放的。
カウンター、個室、テラス席などなど。
様々な用途に活用できる豊富なバリエーション。
うん、すごい^^



Cafe Lunch Menu (1600円)
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_20263053.jpg

前菜、主菜、デザート&コーヒーの、ライトなフレンチ。
主菜は、お魚1種、お肉2種から、選ぶことができます。

フランスパンは、お替り自由ですが、
全体的に、男性には少し物足りないかもしれませんね。
女性にはちょうどよいボリュームです^^



前菜 サラダ仕立てのプレートです。
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_20293462.jpg

トリュフの香りがすばらしい♪
レッスンがなければ、やっぱりワインだったかも♪♪

ポーチドエッグをつぶしながら、サラダと和えていただきます。
チコリの苦味、レンズ豆のつぶつぶ感、くるみの香ばしさ。
それをトリュフが上手にまとめていて、
リッチなサラダでした♪

じゃがいものオブジェも洒落ています。
ほんのり甘いと思ったら、さつまいもも入っていました。
面白い^^



主菜 私は魚料理にしました。
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_20404887.jpg

お魚は、糸ヨリ。
皮目には、黒オリーブが焼き付けてあります。

お魚の出汁のきいた、赤ワインソースと、
ネギのクリーム煮が敷いてあります。

濃厚な赤ワインソースと、ネギの甘みの出たクリームのコラボがGOOD!
黒オリーブが、糸ヨリを、コクのあるお味に仕上げていました。

カップに入ったスープは・・・
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_2142220.jpg

玉ねぎのスープです。
とっても甘くて濃厚な中に、ワインビネガーの酸味。
とても良いバランスでした。

メインも、付け合せも、
なかなかに手が込んでいて、なおかつ美味しい♪



MさんとAさんは、お肉料理をセレクト。
柔らかい仔牛のホホ肉に中に、レバーとフォアグラが包まれていたそうです。
これまた贅沢ですよね~!

いやはや、
「既にこの時点で、1600円以上の価値は充分にあるのでは?」
3人一致の意見でした^^



デザート シャンティモンブランとコーヒー
西洋菓子工房 IMURI cafe の ランチ♪_c0207868_2048558.jpg

そうそう♪
これがまさに、西洋菓子工房 IMURI cafe のランチの所以!

デザートのケーキは、西洋菓子工房の物をセレクトできるのです!!
20種以上ありましたでしょうか。
とっても迷いますよ~^^

未だ真夏日の続く今日この頃ではありますが、
お菓子の季節はすっかり秋。

只今モンブランフェア中で、4種類もありました!
私はシャンティモンブランに。

ふわっと柔らかいモンブランです。
クラッシクスタイルの、タルトにメレンゲ・・・ではなく、
ロールケーキの上に、マロンクリームを絞ってありました。
優しい味わいに、気分も上々♪



贅沢ですが、お得感のあるランチでした♪♪
お付き合いいただいた、Mさん、Aさん。
ありがとうございました~~~。

ささ、レッスン頑張りましょ!



西洋菓子工房 IMURI cafe
福岡市中央区谷1-3-15
11:30-15:30
月~金曜のみ営業

※予約は、IMURIへ直接お電話ください。
IMURI 092-762-7070
by takechan-kao | 2010-09-17 20:59 | そとごはん