福岡 博多 居酒屋 あ・うんのぬくぬく家 博多店

サントリーさんの、
「福岡でトリスハイボールが飲める居酒屋特集」に、
1ブロガーとして参加しております。

今回伺ったのは、博多駅筑紫口より徒歩3分ほどの、

あ・うんのぬくぬく家 博多店
c0207868_21323371.jpg





この、赤のれんが目印です!
c0207868_21335088.jpg

お!トリスハイボールのポスターが^^
c0207868_21351896.jpg


9月18日より、トリスハイボールのCMが始まりましたね~!
ちょっと コチラ を覗いてみて♪
吉高さんが、はっちゃけてて、とってもキュートなCMですよ♪♪

店内は、カウンター席、上下2段になっている個室。
そしてテーブル席と、多種多様。
c0207868_2145878.jpg

c0207868_21454168.jpg

飲み会から、デートまで、様々なシーンに使えますね^^


おしぼり。
なんと、温と冷から選べます。
ちょっとした気遣いですよね、嬉しい!
外はまだまだ暑かったので、旦那も私も、冷おしぼりで^^

本日のお通し(4種)から、旦那と私、各々好みのものを選んで、
c0207868_21475791.jpg

ビールではなく!
「とりあえず、トリハイ!!」でかんぱ~い。
c0207868_21484516.jpg

この炭酸のキレと爽快感が、食欲を刺激してくれます。
女性だと、何かと敬遠しがちなウィスキーですが、
炭酸で割ったハイボールなら、この飲み口、きっと気に入るはずです^^

通常、
宴会コースなどに付ける、飲み放題コースの中に、
このトリスハイボールが含まれています。
ですが、お店の方に注文いただければ、単品390円で提供いただけますよ!



とーってもお腹の空いている私たち。
早速色々と注文しました!



熊本直送 馬刺し盛り合わせ<ハーフ盛り>(1029円)
c0207868_21515920.jpg

奥から、特上ロース、タン、フタエゴ、タテガミ、ハツ、スモーク赤味

新鮮で、臭みは全くありません。
充分な弾力と、噛めば噛むほどあふれ出る旨味。
馬肉、美味☆



名物!ふわっと玉子焼き<明太子>(609円)
c0207868_21562918.jpg

本当にふわっふわっ^^
c0207868_21572657.jpg

これもイイですね!!

甘めの出汁のきいた、玉子焼き。
明太子がまたさらに味わいを深めています。

そう。福岡へやってきて驚いたのが、
玉子焼きには必ずと言っていいほど、マヨネーズが添えられていること!
でも、美味しいですよね^^
アリですアリ。

今や、玉子焼きにはマヨネーズがなくっちゃ!
と思うようになりました^^



タジン鍋で!蒸し野菜(714円)
c0207868_2201974.jpg

待つこと10分ほど・・・

蒸しあがりました!
c0207868_2213717.jpg

お塩、ハニーマスタード、ポン酢。
お好みでいただきます。

野菜が、みずみずしく、しゃっきりと仕上がっています!
タジン鍋は、素材の旨味を生かす調理ができるので、
野菜本来の味が楽しめます。
いいですね~^^

美味しいお料理に、トリスハイボールがすすみます♪
ハイ、この頃にはしっかり2杯目!
c0207868_225364.jpg




海老とアボカドのクリームチーズ春巻き(630円)
c0207868_2255676.jpg

土佐醤油でいただきます。

プリップリの大ぶりな海老、クリーミーなアボカドとクリームチーズ。
この組み合わせ鉄板ですね!
美味しくないわけがありません^^
土佐醤油でいただくのがまたオツ。
さっぱりといただけます。



地頭鳥 ももの炙り焼 中(819円)
c0207868_2282664.jpg

c0207868_2285569.jpg

宮崎名物ですよね!
ぷりぷりを通り越して、ブリブリ^^
噛み応えも満点です。
脂の甘みとスモーキーな風味もまた良し。

福岡へやってきて、柚子胡椒が生活の一部になりました!
この風味と辛さ、もも焼きにもピッタリ!



〆には、焼きさばと青菜のご飯(409円)
c0207868_22125332.jpg

c0207868_22131126.jpg

ホカホカの状態で出てきました^^
ほぐした焼きさばと、青菜をまぶしたご飯。
美味~♪



ご馳走さまでした!!

そう、お店を出てしばらくすると、
女性の店員さんが追っかけてきました。
お土産を渡すのを忘れてしまいましたって。

小さな小さなおにぎりを二つ。
きていただいたお客様に、お土産として渡しているそうです。

こういった小さな心遣い。
ほっと心が温かくなりますよね♪



福岡 博多 居酒屋 あ・うんのぬくぬく家 博多店
福岡市博多駅東2丁目3-28 蒲地ビル2F
092-412-2388
月~土 17:30~02:00(LO 01:30)
日祝日 17:30~00:00(LO 23:30)
無休

↓ お得なクーポンも付いています♪

サントリーグルメガイド「福岡 居酒屋 特集」
福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集

[PR]
by takechan-kao | 2010-09-19 22:18 | そとごはん