人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京☆ OICHI-YA 詣で

しばし、東京ネタが続きます!

今回、急遽の帰京でしたので、
Yさん、Nちゃん、M、YっちゃんにR子先生・・・
色々会いたい方が沢山いたのですが、再会ならず><

とはいえ、毎度毎度のJJ宅へのお泊りは決行。
そして、帰京中、一度は伺っているOICHI-YAに、
今回も行ってきました^^

OICHI-YA
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_101338.jpg

店内も、ハロウィン仕様になっていました~♪



オーナーのYさんとも、久々の再会♪♪

先ずは!かけつけの一杯☆

JJは、生
私は、ジンリッキー(ん?この写真は二杯目のジンリッキーだったかな!?)
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_10263148.jpg

この日は、20度を切る小寒い日でしたが(10月にしては平均気温!?)
やっぱり最初はグビっと炭酸系がヨシ。

ついで、もいっちょ炭酸系!
ベビーシャンパンを二人で半分コ
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_1165169.jpg

ちょうど一杯ずつありました^^



オーナーのYさんから、スタッフたちの近況をいろいろと^^


プロダンサーのNくん、
結婚して実家の家業を継いでいるとか!
で、その傍ら、ダンスの講師の仕事も始めるらしく^^
とても幸せそうな写真も見せてもらいました^^
おめでとう~♪♪


そして俳優のSくん。
今回会えるかな?と思っていたら、結婚式に出席していてお休み。

Sくんは現在、映画「海猿」に出演しております~。
制服組らしいので、ムキムキではないらしいのですが。
(私は観にいってないのだけど・・・ごめんね^^;)
映画のCMにも、ちらっと映っているらしいです^^

そして、来年の大河ドラマにも出演が決まったとか!!
おめでとう~♪♪♪



常連の方々の話題なども織り交ぜつつ、楽しいひととき。
喋りすぎてお腹が空いてきたところで^^;

本日の選べる前菜5品(1890円) を オーダー。

真鯛の昆布〆カルパッチョ
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_11221179.jpg

昆布〆してある、旨味が凝縮され、食感もさらに良くなった真鯛。
家でカルパッチョをする時も、この技使わせていただいていま~す!


砂肝のガーリックオイル煮(手前) & カキのアーリオオーリオ(奥)
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_1125418.jpg

OICHI-YAの定番料理にして、私達の大好物♪
どちらも美味!
お皿に残ったオイルがまた最高なのです♪♪
お気に入りの一皿たちです^^

特に、カキのアーリオオーリオ。
こちらをいただくと "R"のつく季節が来たな~と実感します。
こちらの品は、Yさんにコツを教わったので、我が家の食卓にもよく上ります!
バゲットをお替りしていただきました。


スペイン風ミートボールグラタン
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_11304131.jpg

ふわっふわの、大き目のミートボールに、
味わい深いデミとチーズ。
こちらも秋らしい、ハフハフの一品。


豆アジのエスカベッシュ
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_1133550.jpg

カリッと揚げられた豆アジ。
たっぷりの香味野菜に、程よい酸味のドレッシングが合う。
大好きなお味♪
お酒が進んでしまいます~!!


と、いうことで、真打!赤ワインをオーダー。
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_1137031.jpg

お店にあったら、絶対ジャケ買いしてまいそうな、オシャレなワイン。

スペイン産
THE TAPAS WINE COLLECTION(4200円)

なかなかに、どっしりとした味わい。
酸味はとても穏やか。葡萄の甘みが引き立っていました。
フレッシュ感も残っており、とてもいただきやすい赤ワインでしたよ!



満腹中枢のイカレテしまった私達^^;
さらにオーダー!

キノコとモッツァレラのPIZZA(880円)
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_11433532.jpg

手作りのPIZZAドゥに、
バジルソースをたっぷり塗って、盛りだくさんのキノコとモッツァレラ。
お口の中で、様々な香りがふわ~っと広がります。
案外とさっぱりいただける、美味しいPIZZAです^^


豚バラ肉とフレッシュトマトのパスタ(880円)
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_11471024.jpg

オレガノがアクセントの、オイルベースのパスタ。
旨味の塊の、美味しい豚バラに、
キャベツの歯ざわりと甘み、そしてフレッシュトマトの酸味と甘みも。
このコラボがいいですね!

パスタにオレガノ。
オイルベースが、スッキリ爽やかな後味に様変わり。
気に入りました^^ この技もいただき!

ご馳走様でした!!
次回の帰京時も、またまた参上することでしょう^^
よろしくです。



~ おまけ ~

JJ宅に帰る途中に、もう一軒立ち寄り。
berry bar
そういえば、一穂ちゃん、福岡で凱旋ライブをしたそうで!
おめでとう~!!
今度福岡でライブをする時は、是非伺いますね^^



~ おまけ の おまけ ~

これすっごく美味しいのです!!
成城のkiriy's Fresh の ラスク
東京☆ OICHI-YA 詣で_c0207868_12231635.jpg

界隈で、美味しいと評判のベーカリーのラスク。
個人的に、今までいただいたどのラスクよりも美味しいと思っております^^
あまり日持ちしないので、お土産に向かないのが残念><

こちらの美味しいパンを使用して、トッピングのなされたラスク。
あっという間に食べちゃいます^^

このラスク、JJ宅へのお土産でした。
by takechan-kao | 2010-10-14 10:04 | TOKYO