人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante

帰省中に、母が、
「横浜に行きたい」
と、のたまうので^^ 久々にやってまいりました!

先ずは腹ごしらえを♪
みなとみらい線、元町・中華街駅から徒歩2~3分の、

モトヤ.Pancake Ristorante(モトヤ パンケーキ リストランテ)
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_1022773.jpg




お!珍しく行列してないぞ!ラッキー♪
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_10193755.jpg

こちらのお店。
中華街の程近くに位置しています。

久々の横浜だし、やっぱり中華街でランチかな~と思いつつ、
何だかこの日はパンケーキの気分♪
母もこの案に乗ってくれたので、こちらのお店に決定!

余談ですが。
東急東横線が、みなとみらい線に乗り入れたので、
東京-横浜 間の移動の選択肢が増え、アクセスも格段によくなりました。
渋谷-元町・中華街 間が、急行や特急を利用すれば、所要時間40分を切ります!
本当に便利になりました^^



早速店内へ!
行列こそ無かったのですが、店内は既に満席。
テラス席に通していただきました。

見える景色は、高速道路だったりはしますが^^;
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_10522146.jpg

お天気もよく、とても気持ちよかったです♪
テラス席に限っては、ペット連れもOKのようですよ^^

11:30-15:00まではランチメニューがあります。
ハンバーグや、タコライスなどの”ライスメニュー”もありましたが、
やはりここは、パンケーキランチで!

ランチタイムは、全てのパンケーキメニューに+180円で、
モトヤブレンド(珈琲)、紅茶、ウーロン茶を、付けることができます。
ちなみに、モトヤブレンドはお替り自由。
紅茶もさし湯をしていただけます。
(ウーロン茶は未確認です)

種類が沢山あって、迷いました。
季節のおすすめMenuも眺めつつ・・・
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_10474068.jpg

母 フレッシュブルーベリーパンケーキ(950円)+紅茶(180円)
私 サラダセット ミールプレーンパンケーキ3枚付き(1100円)+モトヤブレンド(180円)
に決定!



フレッシュブルーベリーパンケーキ
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_10533414.jpg

ものすごいボリュームです!

マスカルポーネチーズがたっぷり、そしてブルーベリーソースもたっぷり。
フレッシュのブルーベリーも飾られています♪



サラダセット(秋野菜のグリルサラダ) 
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_10562837.jpg

カリカリにグリルされた、れんこん、ごぼう、かぼちゃ、さつまいも。
カッテージチーズに、お肉のそぼろをトッピング。
酸味の効いたドレッシングで、いただきます。

これ一皿で、栄養価のバランスもGOODなサラダでした!


奥に見えていたのが、セットになっている、ミールパンケーキです。
お砂糖の入ってない、お食事用のパンケーキなのですが、
私は、付属のホイップバターと、アンバー(多分)のメープルシロップをたっぷり付けて、
いただきます!!
横浜☆ モトヤ.Pancake Ristorante_c0207868_113796.jpg

表面は程よくサックリ。
そして、ふわっとしていながら、もっちりとした食感。
ホイップバターやメープルシロップも、いいですね~。
正統派なパンケーキです^^

ハワイのエッグスシングスのパンケーキも有名ですが、
私としてはこちら、モトヤ.のが好みですね^^

それにしても、本当にすごいボリューム^^;
女性で一皿食べきるのはなかなか大変かもしれません。

でも、残ったものを、持ち帰り用に包んでいただけますよ^^

お腹いっぱいです!
ご馳走様でした!!

次回は、横浜散策編です。



モトヤ.Pancake Ristorante(モトヤ パンケーキ リストランテ)
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
月-金 10:00-19:00(LO.18:30)
土日祝  9:00-19:00(LO.18:30)
不定休
by takechan-kao | 2010-10-16 11:08 |