レッスン参観日!? ~魔女の館へようこそ~

ハロウィン前のこの時期に、黒魔女の館へ訪れました!
それはそれは、お美しい魔女のいる館でございます^^
コワいよー♪

な~んちゃって☆

カッキーのケーキのレッスンに、ちゃっかり乱入してきました^^
c0207868_19262980.jpg

りすも食べにきちゃうくらい^^
美味しそうな、いちじくのタルトですね!



黒魔女☆A子サマ宅は、ハロウィン一色です!
c0207868_19311555.jpg

子供向けではなく、大人こそが楽しむハロウィンです♪
あちらこちらに、A子サマのエスプリが光っておりました~。

mamiさんのアレンジ。あまり近づくと、吸い込まれちゃったりして!?
c0207868_19335436.jpg

蜘蛛がここにも、あそこにも!
c0207868_19361679.jpg

c0207868_1937048.jpg

他にも、蜘蛛の巣に捉えられた、かわいそうな黒蝶がいたり、
そう、シャンデリアを、黒蝶のカワイイリボンでデコしてありました^^

こちら、カッキー作のリンゴのタルト!
c0207868_1939382.jpg

さっすが~。
すっごく上手にできています^^
うぅ、見習わなくっちゃ^^;

黒魔女☆A子サマお手製の、カヌレ
c0207868_19411625.jpg

何て魅惑的な焼き色。

テーブルセッティングも、いつものことながら、完璧です^^
タッセルを使ったナプキンリング、お手製だそうです!
c0207868_19443931.jpg

つや消しゴールドのカトラリー。
これ私の好みど真ん中、ツボです!ステキ!!
c0207868_19463073.jpg



そして、続々と、今宵のメンバーが集まってきました^^
この日は、カッキーのレッスン参観が目的ではなく^^;
美味しいディナーをいただくのが目的です♪♪♪

先にちょっといただいていたけれど^^;
A子さん、Tさん&Mりん、カッキー、私と、
全員そろったところで再度かんぱーい!!

お食事の前の食前酒ということで。
ロゼのガティノワ♪(すご~い^^)
c0207868_19495719.jpg

こちらのガティノワも、もちろん美味!
c0207868_19505440.jpg

アミューズ替わりに、美味なるA子サマのスイーツ♪♪♪

カヌレ
c0207868_1952321.jpg

外側はパリッパリ。蜜蝋の歯触りが本当に絶妙!
この感触は、焼き上げた当日のみのお楽しみだそうです^^

そして、中はもっちりとした食感、バニラの風味、優しい甘み。
私の人生史上(結構な年月です^^;)最高のカヌレです♪♪♪

タルト・オゥ・カフェ(で、合っているかと・・・^^;)
c0207868_1953168.jpg

おお、何層にもなってる!
何処を食べてもコーヒーの香りとお味。
苦味と甘みとコクのバランスが、とってもいい~。
目にも美しく、食べても美味しい、素晴らしいタルトでした^^



さあ!さんざんアミューズを楽しんだので、
(というか、ちょっと楽しみすぎ!?)
お楽しみのディナーに向かいます♪

つづきは、次回のレポで。
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-21 19:53 | そとごはん