RAGGRUPPI(ラグルッピ) で カフェタイム

コチラでランチの後は、場所を変えてカフェタイム♪

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI(ベーカリー・キッチン・ラグルッピ)
c0207868_12163049.jpg




場所は大手門、明治通り沿いの、家庭裁判所隣のベーカリー&レストランです。

1Fは、ベーカリー。
2Fは、モーニングからディナーまで、
アイドルタイム無しの、オールデイダイニングです。

今回は15:00-22:00まで提供される、
カフェタイムにお邪魔してきました♪

ランチ後でディナー前の、この時間帯、穴場です!
なかなか良かったですよ~!!

2Fはとても広々としています。
c0207868_12235036.jpg

c0207868_12252859.jpg

お隣の家裁の緑を借景に^^いい感じ♪

デザートセット(400円)+フリードリンク(270円)
をオーダー!

ちなみに、フリードリンクのみは、380円です。

内容は、
ブレンドコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース
の3種。

そして、素晴らしいことに!!
一種類だけを何杯もお替り・・・ではなく、全ての種類いただくことができるのです^^
しかも、一杯ずつオーダーして、出来立てを持ってきてくださいます。
ファミレスのフリードリンクとは、あきらかに一線を画していますね♪

デザートセット(400円)
c0207868_12414964.jpg

手前から、
フィナンシェ、チョコスコーン、赤ぶどうのシャーベット、
一番奥が(お名前失念・・・)アイスブレッド風チョコクリームパン

おうどんをいただいた後なので、
食べ切れなくて^^;
テイクアウトをお願いしたら、ちゃんと包んでいただけました♪
c0207868_12444491.jpg

ありがとうございます!

3時間以上はいたのではないでしょうか・・・^^;
楽しいトークが止まらなくて!

なので、ドリンクも何杯もお替り。

私は、最初はブレンドのホット
c0207868_12464931.jpg

そして、アールグレイティー
c0207868_12474421.jpg

アールグレイ大好きです^^

本来、アールグレイはアイスで飲む茶葉だそうです。
ホットだと、香りがキツクなりすぎるからだとか。
ですが、私はこの香りが大好きなので!ホットでもこちらを好んでいただきます。

この日の紅茶は3種類、
ダージリン、レッドベリー、そしてアールグレイでした。

この日、何杯お替りしたでしょうか・・・
この他、アイスコーヒーもいただいたし、4~5杯くらい!?
す、すみません長居しちゃって^^;

ゆるりとした時間を過ごすことができました。

このティータイム時に、
なんと我らがmarukoさんから、
この日がバースデイなのだと衝撃の告白!
おめでとう♪♪♪
改めて、パーティーでもしましょっか^^ふふふ。

ご馳走さまでした^^



BAKERY KITCHEN RAGGURUPPI (ベーカリー・キッチン・ラグルッピ)
福岡市中央区大手門1-5-6 1F・2F
092-739-2246
8:00-22:00
不定休
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-30 12:59 | そとごはん