人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)

ヴェルデコレッスン前の、恒例ランチです!

Atelier Oki(アトリエ オキ)
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_169748.jpg




大好きな、アトリエ オキ!
再訪できて、嬉しい限りです♪
前回のレポは、コチラ

10月に伺ったので、
植栽の合間に、かぼちゃが^^ハロウィンですものね。
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16124011.jpg

明るくて、優しい雰囲気の店内。
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16134531.jpg

恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_1614257.jpg

私が一番乗りでしたが、この後、すぐに全席満員!
さすがの人気店ですね。

あ、エシェゾー飲みたい・・・オマール食べたい・・・
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_1617916.jpg

ペトリュウスでも、ラトゥールでもいいんだけど・・・
ハハハ^^;

それはさておき!
レッスン前ですのでね、みなさま栄養補給をたっぷりしましょう!
ということで^^

デジュネ A (1890円)
をいただきます。
こちらのお店は、プリフィクススタイルですので、
自分の好みのコースにアレンジできます^^
(セレクトするお料理によっては、プラス料金も)



前菜 自家製スモークサーモン
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16294811.jpg

とっっっても、美味しい。
そして量もたっぷりあります^^

軽めのスモーク具合。
とろりとしたレア感がたまらないです!
レモンをギュッと絞って、ケッパーとともにいただくと、
サーモンの香りと旨味がより引き立ちました。

Okiシェフのお魚料理は最高ですね!!
オマールといい、サーモンといい、素晴らしいです。



かぼちゃのスープ
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16334487.jpg

かぼちゃの優しい甘みが印象的。



パン オリーブオイル&岩塩
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16345921.jpg

恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16361334.jpg

焼きたてパンに、
大好きな銘柄の岩塩(これ!お気に入りなのです)、
そしてオリーブオイルをつけていただきます。



メインは、Oki流ビーフシチュー
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_1638338.jpg

まん丸型に整えられた、ビーフ。
よく煮込まれていて、ほろほろの食感。

ソースがこれまた濃厚☆
色々なエキスがぎゅーっと凝縮されていました。
甘さはほんのりで、赤ワインの効いた、大人の味でしたよ。
うーん、やっぱりワインが飲みたかった~^^

実は・・・今回のお目当ては、オマールのニョッキだったのですが、
メニューにありませんでした、残念。
次回伺う際には、是非オマールのニョッキにお目にかかりたいです^^



デザート トリュフとバニラのアイス
恒例ランチ☆ Atelier Oki(アトリエ オキ)_c0207868_16435740.jpg

トリュフそのものに、トリュフオイルも入った、
芳しい香りのアイスクリーム。
これまたワインが欲しくなるお味でした~^^

いやいや、レッスン前だからね、ガマンガマン。



今回、お店には事前に、
「12:50には出なければなりません。」
とお伝えしたところ、
しっかりと時間配分をしていただいたので、
ちゃんとレッスンに間に合いました。
ありがとうございました!

ですが、食べて喋っての私達。
とっても美味しいお料理でしたのに、
味わう暇なく急いで食べてしまったかも・・・(汗)
次回は、たっぷり時間をとって、優雅にいただきたいと思いました。
でないと、もったいないですね^^

ご馳走様でした!



Atelier Oki (アトリエ オキ)
福岡市中央区薬院4-18-15 1F
092-525-0009
平日
11:30-14:00(OS) 18:00-21:30(OS)
日祝
12:00-14:00(OS) 18:00-21:00(OS)
火曜休
by takechan-kao | 2010-11-03 16:50 | そとごはん