人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて

寿司職人のYくん。
この度、
日本贔屓で、日本の文化にも精通した、あのフレンチ界の巨匠R氏のグループのお店に、
招聘されることになったのです!

おめでとうーーー!!!

そして行き先は、なんとモナコ。
世界中のお金持ちが集まると言われている、風光明媚な公国ですよね^^
これを機に、是非ともモナコへ訪れたいワタクシであります♪

この日は、Yくんの、日本での最後の雄姿を眺める会。
美味しいお寿司を堪能してきました。

ホテルオークラ福岡  寿司 高玉
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_8584393.jpg

ちなみに、前回のレポは コチラ






この日の幹事はA子さん。
色々とありがとうございました^^

お料理は、おまかせコースでお願いしてくださっています。
楽しみ♪

先ずは、Yくんから私達へ、シャンパンのプレゼント♪
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_94113.jpg

ありがとうございます♪ 乾杯♪♪
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_951168.jpg




前菜
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_91338.jpg

美しい!
一品一品が、どれも逸品!!



おつくり
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_924519.jpg

素晴らしい。
寿司店のおつくりって、どうしてこんなに圧巻なのでしょうね。

とろを炙ってもいただきました。
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_98484.jpg

Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_983824.jpg

ちょっとした香ばしさも加わり、より旨味が凝縮されます。
お醤油に流れ出す脂!勿論しつこくはなく、本当に美味。



今回は特別に、お店のご厚意で、私達でお酒を持ち込ませていただきました。
本当にありがとうございました。

色々なお酒が集まりましたよ~^^

この日本酒、美味しい!
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9125655.jpg

あ、鬼太郎だわ♪
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9135195.jpg

甲州ワインもいただきました。
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_915555.jpg

お寿司に、日本のワインを合わせるのも、オツですよね^^



白子豆腐
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_917951.jpg

蛸の酢の物
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9175567.jpg

この他にも焼き物があったりと・・・
どれも本当に美味。
このハレの日にぴったりの、最高のお料理たちでした。



いよいよ・・・お寿司の盛り合わせ!!
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9195911.jpg

まぐろの漬け、こはだも美しい~♪♪

うにといくらも、輝いています!
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9213862.jpg

至福のひとときです!
一貫ずつ、味わっていただきました^^




Yくん、それからKちゃん、
本当に、本当にどうもありがとうございました!

記念に一枚。
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9234975.jpg

きゃー、美男美女☆
ナイスカッポーですわ~♪♪♪

本日のお仲間達(全員ではないですけど^^;)と一枚。
Yくん、日本での最後の雄姿! 高玉にて_c0207868_9255153.jpg

by takechan-kao | 2010-11-05 09:26 | そとごはん