肉食男子っす!? ~ニクヤキ極味や 藤崎店~

この日は一日、大人の遠足♪
日中は、青空の下、松コもぎ。
そして夜は・・・

肉食女子が集まって、焼肉三昧!!

ニクヤキ極味や 藤崎店
c0207868_17463129.jpg

あ、この5人。余りにパクパクお肉を喰らうもので・・・
肉食女子 改め 肉食男子 っす^^;



広い店内は、お客様で満員!
c0207868_17502590.jpg

こちらの焼肉は、七輪焼きでいただきます。
煙は、この各テーブルから伸びているダクトで吸引するのでしょうが・・・
もう追っつかないのでしょう、お店中もやっています^^;

でも!このお肉の香りたっぷりの煙が、たまらなく食欲をそそるのです♪

どんどん注文しちゃいますよ~。
先ずは、本日の1円メニュー 有田鶏のハラミ
c0207868_17582337.jpg

や、安い!
太っ腹なお店のサービスメニューですね^^
脂が乗っていて、シコシコとした歯応え。柚子胡椒でいただきました。


塩モン三品盛り(1580円)
c0207868_180512.jpg

手前から時計回りに、
鶏せせり、牛タン、豚トロ
塩モン、さっぱりとしていて、お肉の旨味がダイレクトに味わえますね^^

ジューっと焼ける匂いがイイ!
c0207868_1831951.jpg




ハラミとサガリの2品盛り(1980円)
c0207868_1851030.jpg

c0207868_18122313.jpg

c0207868_1813837.jpg

こちらのお店は、ウマイ伊万里牛を食べさせてくれるという評判のお店。
うんうん。看板に偽りなし!!

ソムリエ ならぬ ニクリエ(と勝手に命名)Mりんの絶賛店です。
伊万里牛、すっごくイイ♪

ハラミとサガリ。
脂はカルビより控えめで、よりお肉の旨味を味わえる部位ですよね。
私は大好き♪♪♪


全員、モリモリいただくので、あっという間にお肉がなくなっていきます!
サガリをお替り
c0207868_18185916.jpg

c0207868_18192085.jpg

サンチュに、お肉とキムチをまいて、いただきます。
c0207868_1820178.jpg

しあわせ~^^



サイドメニューも色々といただきました!


ユッケ(880円)
c0207868_18212792.jpg

和えタレが甘すぎず、お肉の味が活きていてGOOD!


極味やサラダ(660円) 極パッチョ(660円)
c0207868_18245011.jpg

c0207868_1825384.jpg

野菜もモリモリいただきます!
ナムルやキムチの乗った、極味やサラダ。
豆もやしと牛カルパッチョの乗った、極パッチョ。
二つとも、お野菜もたっぷりで、ドレッシングの味もなかなか良かったですよ。


牛刺五品盛(1780円)
c0207868_1828776.jpg

左上から、
タン、センマイ、牛タタキ、ハツ、牛トロ。
新鮮なお肉を扱うこちらのお店ならでは。
言うことなしのお味です。
牛トロ、七輪で軽く炙ったら、たまらなく美味でした!


自家製白菜キムチ(380円)
c0207868_18304376.jpg

このキムチ、何回お替りしただろう!?


極味やオリジナルチヂミ(580円)
c0207868_18321115.jpg

カリッカリで、まるで揚げてあるかのよう。
韓国海苔でサンドしてあり、旨味プラスアルファでした。
冷めたら七輪で炙りながら、いただきましたよ^^


ぐるなびでクーポンをゲットして、無料でサービスいただきました!
牛トロにぎり
c0207868_18442468.jpg

当初6人で予約していたので、そのままの個数になっていました^^;
すみません!いただいてしまいます!!



忘れていました。
この5人が集まったならば・・・アルコールはかかせません!!
乾杯はビールで。
その後は・・・お肉と言えば、ポリフェノールたっぷりの赤ワインです♪

マニフィーク・ビス・ルージュ(2780円)
c0207868_18355342.jpg

c0207868_18361241.jpg

こちらを2本ほど空けちゃいました^^



実は、まだまだ食べていました^^;

中落ち漬込みカルビ(920円)
c0207868_18453059.jpg

小腸(610円)
c0207868_18472761.jpg

c0207868_18475455.jpg

この二皿は、脂の甘みとジューシーさを存分に味わいまいした。




自分でレポしていながら、何ナノですが・・・
本当に、ものすっっごく良く食べましたね、私達。
やっぱり、
『肉食男子っす』って感じですね^^;

伊万里牛も余す事無く堪能し、大満足でした。
ご馳走様でした!!



そして二次会。
めくるめく、ディープな世界。妖しい魅力溢れるショータイムの始まりです☆

あんみつ姫
c0207868_18572423.jpg

なんと、かぶりつき席で観てしまいました♪

もうね、空前絶後!報復絶倒!!
That's エンターテインメント!!!

この1.5時間ほどで、
笑いジワがいっぱい出来た気がします。


食べて、飲んで、笑い過ぎで倒れるかと思った!
楽しい宴でした。



ニクヤキ極味や 藤崎店
福岡県福岡市早良区高取1-3-12
092-845-3050
月-金18:00-24:00
土日祝17:00-24:00
不定休

http://www.kiwamiya.com/
[PR]
by takechan-kao | 2010-11-06 19:00 | そとごはん