crocetta(クロチェッタ)

コムフラのレッスンの後、
最近恒例となりつつあるランチにくりだしました~。

crocetta(クロチェッタ)
c0207868_20421860.jpg




メンバーは、
accere-randさん、ocean304tmさん、私の3人^^

今回、下関のふぐ♪ さんがいらっしゃれなくて、とても残念でした><
次回はご一緒しましょうね~!

『Aランチ』(1500円)
前菜、パスタ(手打ち麺 or 乾麺)、メイン(肉 or 魚)、パン、ドリンク
+300円で、デザートが付けられます。

『Bランチ』(2500円)
Aランチはメインがお肉かお魚どちらか一品ですが、
Bランチは両方付いてきます。
そして、デザート込みのお値段です。

今回は、3人ともAランチをオーダー。
デザートは付けませんでした。
先ほどレッスンでいただいてきましたしね^^



前菜 生ハムと、ブロッコリーのスフォルマートのサラダ
c0207868_20512371.jpg

スフォルマートとは、ムースの事だそうです。
先ほどのレッスンもムース。
タイムリーでした♪

ブロッコリーのスフォルマート、とっても美味!
風味がしっかり残っていて、舌触りも滑らか。
それをサラダと共にいただくと、とてもいいバランスでした^^



パスタ
私は、手打ち麺の、タリアテッレ アンチョビとズッキーニのクリームソース
c0207868_20552687.jpg

ほうれん草を練りこんだ、タリアッテレ。
鮮やかなグリーンですね♪
それに、ズッキーニとクリーム。
色のコントラストが、食欲をそそります。

たっぷりのズッキーニ、歯ざわりが楽しい!
アンチョビの旨味の溶け込んだクリーム、
ブラックペッパーがピリッといいアクセントです。
それらが、アルデンテのタリアッテッレに絡んで・・・
美味♪♪♪

乾麺の、スパゲッティ 魚介のラグーソースも、一枚
c0207868_20594366.jpg

こちらも美味しそうでした^^



パリッとしたフランスパン。
そして

真鯛のオーヴン焼き オリーブのソース
c0207868_2111730.jpg

c0207868_2113949.jpg

真鯛、皮目はパリっと焼かれていて、
身は、ふっくらホクホクに仕上げられていました。
ソテーとは一味違いましたね^^
黒オリーブのソースが、真鯛の味を引き立てていました。
塩分も塩梅。そして、下に敷かれたカポナータの爽やかさでリフレッシュ。
好みの一皿^^



最後にコーヒーを
c0207868_2141998.jpg

色々とお話できて、とっても楽しかったです♪



そうそう、素敵なプレゼントをいただきました!

oceanさんからは、KUSMIの紅茶♪
c0207868_2154246.jpg

わ!嬉しい♪ こちらの紅茶、美味しいのですよね☆
ありがとうございました!!

そして、本日ランチに参加できなかった、下関のふぐ♪ さんからは、
このドレッシング
c0207868_2171928.jpg

宮崎の、太陽スーパー戸村の、手造りのものだそうです。
福岡にいながら、全く知りませんでした^^
お取り寄せもままならない、貴重な逸品だそうです。
楽しみにいただきますね☆
ありがとうございました!!

ではみなさま、また次回、よろしくお願いいたします~♪



crocetta(クロチェッタ)
福岡市中央区桜坂3-12-88
092-771-5257
11:30-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-11-12 21:11 | そとごはん