人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理 民俗村

過去ネタですが^^;

旦那に、「何だか辛~い料理、最近食べてないなぁ」
と訴えたところ、
会社の同僚の方々と、たまにいくというこちらのお店に連れてこられました。
美味しいらしいのです☆ 楽しみ♪

韓国料理 民俗村
韓国料理 民俗村_c0207868_2254275.jpg




上川端商店街にある、ちょっと昭和な香りのするビルのB1F。

中に入ると・・・
韓国料理 民俗村_c0207868_22555453.jpg

ん??
韓国料理 民俗村_c0207868_22562282.jpg

ハングルに、日本語、壁一面にすごい落書きが^^;
一種独特な威圧感?もありますが、私は嫌いじゃありません♪

お通し
韓国料理 民俗村_c0207868_2259179.jpg

韓国で飲食店に入ると、こういったお通し的なものが沢山出てくるのですよね^^
ついつい欲張って食べてしまうのですが、
旦那に、加減して食べろよ!と言われました。
こちらのお店、一皿の量がハンパなく多いそうです!!
私はちょっとだけ、残りは旦那に平らげてもらいました^^;



チャミスル、ジュセヨ~♪
韓国料理 民俗村_c0207868_2331466.jpg

韓国料理には、やっぱりチャミスルです^^
ちなみに、ボトルで1000円。
この日はマッコリまでは辿り着かず。残念。



ナムル(900円)
韓国料理 民俗村_c0207868_2355249.jpg

ほんとだ、他のお店の2倍の量はあるかも。
そしてお値段も2倍^^;
今回二人で来てしまいましたが、やっぱり数人で伺うのがいいのでしょうね!

味は良いですよ~。



ネギチヂミ(1500円)
韓国料理 民俗村_c0207868_238155.jpg

韓国料理 民俗村_c0207868_2385515.jpg

これ、すっごく美味しい~♪♪

表面はサックサク。中はフワモチ。
どちらかと言うと、生地はつなぎという程度で、
海鮮や青ネギがてんこ盛りに入っています!
タレもピリ辛で、とっても好みのお味!

他のチヂミに比べ、1.5倍ほどのお値段でしたが、
後悔はしていません~^^



たこ炒め(1800円)
韓国料理 民俗村_c0207868_23122088.jpg

これまたたっぷりの量。
そして、「辛いの大丈夫?」とお店の方に確認されるだけはある一皿。

でも、とっっっても美味しい!!
私の好みドンピシャです♪♪♪

柔らかいたこ、たまねぎや人参などの野菜類。
そういえば、韓国かぼちゃではなく、胡瓜が入っていました!
なかなかいい歯応えだったのですが、ちょっとびっくり^^

ほんのり甘く、それでいて激辛なタレで炒められていて、
とにかく辛ウマ♪

ただね、このお値段にして、この量アリ!^^;
お素麺をタレに絡めたものまで乗っていたから、
炭水化物でさらにお腹が膨れ・・・。
そろそろワタクシ、ギブでございます。



でもやってきました~。タッカルビ(1人前1100円、2人前)
韓国料理 民俗村_c0207868_23195119.jpg

韓国料理 民俗村_c0207868_23202928.jpg

美味しそう~、でも量たっぷり~^^;

お味はいいですね^^
じゃがいもやキノコ類などのお野菜と、
トッポギ!この韓国餅、食感が独特で大好きです!
鶏肉も沢山入って、甘いだけではないコクのあるタレが良く絡んでいました。

もっとペース配分を考えて食べれば良かったのですが^^;
タッカルビは旦那がほとんど平らげてくれました。

鍋類はそのほかにも、
カムジャタン、石焼ホルモン、プルコギ、部隊チゲなどが人気のようです!



美味しくて、お腹もはち切れんばかりに満腹!!
大満足でした。
ご馳走さまでした^^




韓国料理 民俗村
福岡市博多区上川端町11-1 B1F
092-281-5577
18:00-04:00
日祝休み
by takechan-kao | 2010-11-17 23:30 | そとごはん