カレーの後は・・・ ~ 残葉(ざんぱ) ~ 

カレーの後は、お店をハシゴ。
デザートをいただく為だけに、こちらへ!

残葉(ざんぱ)
c0207868_2036423.jpg




こちらのお店は、スタンプらりぃには参加されていませんが、
maeko39さん情報によると、
フレンチトーストが絶品だとか!

ランチタイム時に、ティータイム利用も可能とのことでしたので、
伺ってみることに。
ちなみに、フレンチトーストは、予約ができないそうです。
早い者勝ちなのですね^^

実はつい先日、
こちらのお店の、ディナーに伺いました。
お昼の顔はどんな顔?
楽しみです♪



13:30頃だったかと思いますが、
テーブル席は満席でした。

厨房も忙しそうです。
c0207868_20441853.jpg


デザートは、ALL550円
フレンチトーストの他に、
ショコラケーキ、クレームドブリュレ、抹茶ショコラ・・・
等、計6種類。

ドリンクも、
他種用意されていました。

私は、フレンチトースト(550円)と、アメリカーノ(400円)
をオーダー!

フレンチトースト
c0207868_2047503.jpg

c0207868_20484315.jpg

結構大きなフレンチトーストです!
生クリームもたっぷりかかっています。
フランボワーズも沢山♪

それに、アイスクリームに、いちじくやキウイなども付いて、
これで550円とは!!
いただく前から、このボリュームに驚きです^^

早速一口
c0207868_2054082.jpg

中の中まで、卵液が染みこんでいます~♪

maeko39さん情報によると、
フランスパンを卵液に、丸1日浸しておくそうなのです。
そして、フライパンで表面を焼き、その後オーヴンでじっくりと。
手間ひまかかっていますね^^

優しい甘さで美味ですよ♪
表面やパンのミミの部分はサックリしていますが、
中はトロっと柔らかいのです^^

たっぷりかかっている生クリームに、
正直かなり甘いのかな?とドキドキしていましたが、
生クリームそのものには、ほとんど甘みがなく、
フレンチトーストに絡めていただくのに、とてもいい相性でした。

見た目の割には、あっさりといただける、
美味しいデザートでした☆

ご馳走様でした。



残葉(ざんぱ)
福岡市中央区赤坂3-10-38
092-791-7939
12:00-15:00
18:00-0:00(金土は02:00)
月曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-11-19 20:59 | そとごはん