人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪

撮って出しのネタです!

我らがmamiさんは、近々birthday♪♪
実はワタクシも・・・昨日はpre birthday♪

ということで、合同パーティーの宴が催されました~^^

栄えある場所は、こちら。

唄う!手打ちうどん 稲穂
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_14253438.jpg




Mりんおススメの、美味し~いうどん店なのですよ!
私も大好きです!!
何回か伺いました^^ちなみに初回レポはコチラ

今回は、お仲間女子たちが、
微に入り細に入り、色々と計画してくださっていたのでした~♪
本当に、本当に、ありがとうございます♪♪♪

総勢9名。
8名女子。そして黒一点の1名男子・・・。
実はうちの旦那なのでした^^;
真っ赤なべべを着ていたからでしょうか。
女子の軍団にいても、特に違和感はなかったのですよね・・・ははは。



全員が揃うまで、
ビール片手に、つまみをちょっと。

牛すじ煮込み
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_14394799.jpg

取り分けた一人分です。
お醤油ではなく、出汁で煮込んであるのでしょうか。
濃い味ではないのですが、とても深いコク。
たまねぎの甘みがポイントですね!


ビールの後は、それぞれが持ち寄ったシャンパンや、ワインを堪能♪

お店のご厚意で、
アルコール類を持ち込ませていただきました。
お店の方、それから皆さま、ありがとうございます!!
遠慮なく、たっぷりいただきましたよ~。



全員揃ったところで、いよいよコース♪

1日3組限定の、
稲穂の唄う!もつ鍋コースキャンペーン
要予約 1名/2500円(2名様より)

ふふ、楽しみです♪♪♪


前菜 蕪の昆布〆、バジルオイルのソース
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1457793.jpg

昆布〆され、甘みと旨味の増した蕪に、バジルの香りのオリーブオイル。
さっぱりとしていて、前菜にぴったりです。



刺身 レバ&ハツ刺
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_14584432.jpg

新鮮で、臭みの全くない、美味しい生肉♪
肉食女子(1名男子)全員の目がキラキラしていました。



天ぷら
写真左 季節の野菜の盛り合わせ(手前から、茄子、ごぼう、人参の葉)
写真右 ぴっち(希少なモツなのだそうですよ!)
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1522763.jpg

♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1525053.jpg

お野菜類の天ぷら、軽くお塩が振ってありました。
サクサクで美味しい^^

ぴっち、初めていただきましたが、
コリコリという食感に、もつ独特のしっかりとした弾力。
しつこくない脂。
天ぷらにしても美味しいモツですね^^
カレー塩でいただきました。



オムレツ型の^^ 出汁まき
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1564093.jpg

ほんのり甘い、ふんわりした出汁まき。
やっぱりお出汁がいいのでしょうね。




稲穂のもつ鍋
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15121769.jpg

澄んだ出汁。
透明感のあるキレイなモツ。
たっぷりのキャベツやニラ。
うどん店の命でもある、美味しい出汁でいただきます!

もうちょっとかな?楽しみ♪
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15153430.jpg

いただきま~す!!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1516824.jpg

美味しい~~~♪♪♪

見た目からして、美人ちゃんだったモツ。
臭みも無く、旨味と脂の甘さが際立っていました。
キャベツとにらの歯応えがいいですね!

そして、このお出汁!!
丁寧に気配りされているのでしょうね、味わい深いですよ。
それに、モツや野菜の旨味。
ニンニクや胡麻の風味が効いていて、
もう最高♪
先を争うように飲み干しました。お肌もプルプル。

その後、コース外でしたが、
さらにモツを追加して、お鍋を楽しみました♪



野菜やモツの旨味がたっぷりの、黄金出汁に、
純手打ちうどんを投入!!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1525145.jpg

やっぱり、美味しい♪♪

稲穂のおうどん、本当に美味しいのです。
細めで、ツルツルのおうどんです。
喉で味わうのが一番かと^^
コシも程よく、出汁ともよく絡んでいましたよ!



まだまだ、黄金出汁が残っていたので、
これまたコース外での注文ですが、
お雑炊をお願いしました!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15282277.jpg

感想は、言わずもがな!
ほっぺたが落ちますよ☆



真打です!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15301314.jpg

純手打ちうどんを、かぼすと生醤油でいただきます!!

美しいおうどんですよ。
つやもいいですし^^
冷うどん、喉越しを味わいつつも、
今度はしっかり咀嚼もしてみて・・・
うん、鼻から抜ける小麦の香り。
かぼすと生醤油も名脇役!!
この食べ方が、私は一番好きかもしれません♪♪♪



デザートの
あったかい白玉と、冷たいアイスのコラボを楽しんでいると・・・
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15351431.jpg




え???急に消灯。
なぜって!!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15361363.jpg

わあ♪♪♪
mamiさんと私に、A子さん謹製のバースデイケーキが☆
栗のオールスターズなケーキ。
最高でした☆☆☆

無事ローソクにフーっとして、
お願いごとも唱えましたよ。




みなさまからの、心温まるプレゼントたち☆
本当に、どうもありがとうございました♪♪♪
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1541956.jpg




そして、まだまだ、最大のプレゼントがあったのです!!

大将の〆の一曲!ギターの弾き語りです!!
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15431584.jpg

店名の、『唄う!』って、この事だったのね~^^

その歌がまた最高だったのです☆

先ず1曲目、何とカッキーが歌詞を考えてきてくれた、
『いとしのエリー』 改め 『いとしのマミ~&カオ~』
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_15471823.jpg

これを、大将の生伴奏で、みんなが歌ってくれたのです~♪~
ものすっごく嬉しかったです^^
最高の名曲です!!
みんな、ありがとう~♪!!



そして、オオトリは、大将作の、
『Happy Happy Happy Birthday to you』
(あまりの短期間で作ったので、ちょっと何処かから失敬してきたとか言っていましたが^^)

1番のmamiさんに向けての歌詞、本当にステキでジーンときました。
そして2番は私へのメッセージ^^



~ ♪♪♪ ~

そこを見れば
どんな落ち込んだ食欲も
甦ると言うよ
誰もみな 覗きたがるが
PC開きゃ見れる

そのブログライターの名はカオリン
ハカタの食を盛り上げてね
そして、ここはどうかひとつ
稲穂のことだけは、よく書いてね!

以下サビへと続く・・・

~ ♪♪♪ ~



もう、本当に・・・最高ですよね!!!ハハハ。
大将ありがとうございます!

大将の名誉のために言っておきますが、
歌詞は確かに、もしや西遊記・・・だなんて気もしましたが、
メロディ、それからサビの歌詞等は、とびっきりカッコいいオリジナルでした!!
毎年あれ、唄ってもらいたいです、私^^

そして、「よく書いてね!」
と言われるまでも無く、
満場一致の素晴らしい美味しさでしたよ♪

うどんの出汁と同じ、澄んだ歌声の大将。
私達の、何度ものアンコールに快く応えてくださって、
ありがとうございます!!

それにしても・・・

1番はジーンとしてるのに、何故か2番がかかると大笑いになるのですよね~。
何度聞いても^^;



お料理はもとより、
数々の素晴らしい演出。
ステキなお仲間に囲まれて過ごす、最高のバースデイパーティーでした。

福岡へやってきて、2度目の誕生日を迎えましたが、
こんな温かい気持ちにさせてもらえるだなんて、
思ってもいませんでした(涙)

この仲間達の出会いに、心から感謝します。
本当に、本当に、どうもありがとうございます!!!
これからもまた、よろしくお願いしますね^^



最後に、美し~いお仲間たち(女子のみ^^)と、記念の一枚♪♪♪
♪♪♪Happy Happy Happy Birthday to me♪♪♪_c0207868_1651511.jpg
by takechan-kao | 2010-11-22 15:58 | そとごはん