0次会・・・ ~ AIDA ~

唄う!手打ちうどん 稲穂 の 前に、
何と0次会にも行っていたのですよね~♪

AIDA
c0207868_13383674.jpg




15:00~営業している、雰囲気のあるワインバーがあると聞いていたのです。
私は行ったことがなかったので興味津津。

明るい時間からいただくワインも、またオツなものですよね☆

「私をAIDAに連れてって」
と言った訳ではありませんが^^;
控えめ~にお願いしたところ、結構皆乗ってくれました♪

計4名で参上です。

こちらのお店、予約不可で、休日は開店と同時に満席になる事多々だそうなので
15:00と同時に入店!

カウンターが中心の店内
c0207868_1345311.jpg

女性二人で切り盛りされているのですが、
程よい距離感、ちょっとアンニュイな感じが、
不思議と魅惑的なワインバーなのです。



やっぱり、行っとく?昼シャン♪
c0207868_13492413.jpg

(正確にはスパークリングです!)

こちらのお店、
ワインやシャンパンは、グラス(500~)でもオーダーできます。
ボトルは3000円台~。

今回は、4人も揃っているし、ボトルでオーダー!



黒板に、どれもこれも食べたくなるようなメニューがいっぱい書かれています!
おつまみ類は、500円~800円
メイン類は、1000円台

お腹の具合によって、如何様にも対応できるメニュー構成ですね!
こういったお店、大好きです^^



この後、美味しいうどんが待ってますし、
あまり食べちゃいけないよね!と言いつつ、
ついつい、魅力的なメニューに、あれもこれもと逸る気持ちが^^;

悩んだ末、メニューを厳選。



「やっぱり、牡蠣シャン♪したいよね~」
と、全員が賛同。

九十九島 殻つき生牡蠣 1ダース(1800円)
c0207868_13585441.jpg

c0207868_13591780.jpg

ようやく寒くなってきて、牡蠣の旨味も増して来ましたね^^
美味しい~!

4人仲良く、こんな感じで牡蠣殻タワー
c0207868_1404496.jpg




鶏レバーのコンフィとドライいちじく(500円)
c0207868_1413544.jpg

これとっても美味しかったのです!!
コンフィされたレバーに、黒胡椒他、スパイスがとてもいい!!
ワインの進む逸品でした。



この辺りで1本目が空に^^
2本目は・・・まだ明るい時間でしたので、気分でロゼを
c0207868_1433685.jpg

c0207868_1435445.jpg

キリッ辛口で、爽やかな軽さもあり、
宵の口にもまだ早いこの時間に、ぴったりのワインでした^^



西海地鶏のフライ ミラノ風(1000円)
c0207868_146334.jpg

たっぷりの完熟トマトに、刻んだグリーンオリーブが入ったソースを、
中にチーズとバジルを挟んだ、アツアツの鶏フライに絡めていただきます!
気分はすっかり、ミラネーゼ☆



牡蠣のブルゴーニュ風オーブン焼き(2個500円)
c0207868_148162.jpg

こちらは二皿分です!

風味の良いブルゴーニュバターがたっぷりと。
火を通したことによって、身も締まり旨味がさらに際立って、
焼いた牡蠣も、またいいですよね~♪



ワイン好きの大人が、明るい時間からくつろいで楽しめる、
カジュアルでいて、オシャレなお店です。
夜も更けた頃は、また違った顔を見せてくれるのかもしれませんね。

お料理も美味しく、話も盛り上がり、
つい、飲みすぎ食べすぎになってしまうところでしたが、
まだまだ次のうどんが待っていますからね^^;
後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしました。

ご馳走様でした!



AIDA
福岡市中央区薬院2-19-31 1F
092-731-0222
15:00-22:00(LO)
月・火休み
[PR]
by takechan-kao | 2010-11-23 14:15 | そとごはん