人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VERDURE DECO ~パリの色合い~

11月のヴェルデコレッスン♪
テーマは、~パリの色合い~
たっぷりのユーカリを使った、リース作りです^^

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_830745.jpg




今月のレッスン、
いつもにも増して、とっても人気だそうなのです!

お店に一歩踏み入れた途端に包まれる、
森の恵、ユーカリの、何とも清冽な香り。

この香りを身体いっぱいに吸い込みながらするレッスンは、
癒されること間違いなし!ですもの♪



大きい葉の付いたユーカリ、小さい葉のユーカリ、
可愛らしい実の付いた付いたユーカリ。

ユーカリって様々な種類があるのですね!
知りませんでした^^;
コアラも私もびっくりです。
(ってコアラは知っているかもですね^^;)

ユーカリは、灰汁が強いらしく、
素手で触っていると、べたべたして落ちないらしいので、
今回は軍手を使用しての作業でした。

リース型のオアシスに、
ひたすらひたすら、ユーカリを差し込んでいきます。

仕上げに、
これまた森林浴の香りのする、ブルーアイスというヒバも加え、
クリスマスらしい、オーナメントも加え・・・

完成!!
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_8414427.jpg

素敵~♪
(手前味噌で、すみません・・・汗^^;)

今回のリースには、キャンドルまで付いていて、
卓上に置くことが前提で作られていますが、
もちろん、壁掛けリースにしてもOK^^

このリース、
ドライになって、さらにパリっぽい色合いになってからが、真骨頂らしいので、
とても長く楽しむ事ができますよね^^

これぞmamiマジック!

あっと思わせる花材を使って、
時にゴージャスに、時にシックに、
ありとあらゆる世界を作り上げるmami先生。
やっぱり、ゴッドハンドです~♪♪♪



本当にいい香り♪ キャンドルも早速灯したい!
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_8465992.jpg

ところですが・・・
今回も、実は先週お誕生日だった母へのプレゼントとして、
東京へお嫁入り。

花嫁の父が如く!?
手放すのを渋るワタクシでしたが、
スタッフのNっちが、美しくラッピングをしてくれたので、
(ありがとうございます~)
ようやくあきらめもつき^^; 無事東京へ送りました!



レッスン終了後は、cafe ver-decoのopen♪

Amisの、いちじくとくるみのケーキに、
どなたかのお土産のケーキ(ご馳走さまです)
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_921059.jpg

そしてそして!
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_944974.jpg

レッスンでご一緒した、aniseちゃんが、
mami先生と、私のお誕生日を祝って、ケーキを作ってきてくれたのです!
どうもありがとう~♪♪♪



他、お友達から、プレゼントもいただいちゃいました☆
皆さま、深謝です!!
VERDURE DECO  ~パリの色合い~_c0207868_910448.jpg

aniseちゃん、ホワイトチョコチーズケーキ、ありがとう!
ふわふわで、舌の上でしゅ~と溶けていく、優しいお味のケーキ。
おいしゅうございました♪

Mちゃん、カワイイお花をありがとう!
リースを送ってしまい、我が家にお花がなくてさびしかったので、
とっても嬉しかったです♪

accereさん、ヒヤシンスキッド、ありがとう~。
小学生の頃を思い出して、『ヒヤシンス日記』付けようかしら!?
早速育ててます^^
蓬蒸しも早速使いマース♪



実は、来週も!ヴェルデコで特別レッスンです♪
この季節に欠かせない、アレを作ります^^
それはまた、次のレポで。

ヴェルデコさま、ありがとうございました!!



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右、エキサイトブログからどうぞ。
by takechan-kao | 2010-11-27 09:02 | お教室