Motoy珈琲 で 至福の一杯♪

こちらの珈琲、美味しい~のですよ♪

筑女を北側に望む、レトロな佇まいのビル。
とってもコンパクトな螺旋階段を登ると、
その3F・4Fが、

Motoy珈琲(モトイコーヒー)
c0207868_11171535.jpg




今回は、3Fを目指します。
明確に線引きされているかどうかはわかりませんが(すみません、汗)
3Fが喫茶、4Fがバーな雰囲気です。

カンカンと、靴底を踏み鳴らしながら登ります。
秘密基地に潜入するわけではないのですが、
何とは無しに、ワクワクするのですよね^^
c0207868_11215472.jpg

c0207868_11221388.jpg

c0207868_11235022.jpg

扉を開けると、
そこは、
ゴールドラッシュに沸く、カリフォルニアを思わせるような(←勝手な想像ですが^^;)
無骨に見えて、洒落っ気もある店内。
c0207868_1132374.jpg

c0207868_1133126.jpg

この空間でいただく珈琲が、
これまた美味しいのですよ~♪

シンプルなブレンドから、アレンジ珈琲まで。
どのメニューも心惹かれます^^
c0207868_11365878.jpg

お食事メニューや、スイーツメニューなど、バラエティも豊富
c0207868_11382387.jpg

c0207868_11384576.jpg

c0207868_1139087.jpg

この日はちょうどランチ時でしたので、
珈琲の他に、お食事もいただきました^^

ホットサンドの、ベーコン&トマト&チーズ(600円)
c0207868_1146563.jpg

ほんのり甘く、さっくりとトーストされた、自家製パンに、
厚切りなベーコン、トマト、チーズ。
間違いなく、美味なる組み合わせ♪

↓ 他のホットサンドメニューも美味しそうでしたよ^^
c0207868_11415148.jpg

そしてそして、
Motoyのブレンド珈琲No.7(strong) (550円)
c0207868_11485947.jpg

う~ん、辺りに漂う珈琲アロマ。
癒しのひとときです。

こちらの珈琲、
琥珀色の透明な・・・ではなく、
ちょっと濁った感じなのです。

もしやフレンチプレス?と思いきや、
サイフォンで淹れられているとの事。
ただ、フィルターの部分がネルではなくステンレスなので、
目の粗さから、この濁り感が出るのだとか。
パッと見で、
私のように、フレンチプレスと思う方は結構多いそうですよ^^;

味わいも良いのです~♪♪♪
フレンチプレスほどワイルドではなく、
サイフォンほどスマートでもなく・・・。
強いて言えば、チョイ悪な感じ!?

濃厚で、インパクトもあり、
気にならない程度の雑味が、個性を醸し出しています。
私としては、
ハマらずにはいられないお味なのです。
(フレンチプレスもそうですが、粉っぽさや油分が気になる方には
おすすめできませんが)



早朝営業は、今はされていないそうですが、
深夜まで、この美味しい珈琲がいただけるのです。
夜お茶に、最適♪

夜はアルコールも提供されます。
お連れの方と、BarかCafeかで迷った時などにもいいかも^^

ご馳走さまでした。



Motoy珈琲(モトイコーヒー)
福岡市中央区赤坂3-12-16 3F・4F
092-713-7773
11:00-03:00(3Fは、0:00)
無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-12-01 12:13 | そとごはん