人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Party☆ 

先日、I先生邸にてのこと。

mamiさん、kazuさん、ayaさん、(つ、ついでに私までも・・・^^;)の、
Birthday Partyをしていただきました♪
本当にありがとうございました!!!

ちなみにこれは、Kやん差し入れの、
神戸 観音屋のチーズケーキ
Birthday Party☆ _c0207868_13415016.jpg




恒例 一酒一品持ちよりの、ホームパーティーです!

皆さん、それぞれ美味し~い逸品を持ってこられていました^^



A子さんお手製の『クーブイリチ』
初めていただきました!これ私も絶対教えていただかなくっちゃ。
旦那からも、「これまた食べたい~」とオファーがありましたので、
A子さん、よろしくお願いいたしまーす^^

I先生は、はんぺんのピカタや、美味しいソーセージの紫蘇添え(←紫蘇がミソ)
をなんとお手製。

kazuさんは、珍しい、”ひし”という野菜(?)を差し入れ
栗と芋の中間の味わい。
美肌にいいのですって!
クセになるお味!沢山いただきました^^

その他、ローストビーフにキッシュに、様々なチーズに・・・
どれも最高に美味♪

私は、最近ハマリ中の、南関いなりを作っていきました^^


ワインも沢山いただき、
クライマックスは、I先生がご用意して下さっていたバースデイケーキを、
みんなで ”ふーっ” として^^
盛り上がりました!!



私にしては珍しくカメラを忘れたので(・・・汗)
Kやんの差し入れのお写真しかありませんが^^;

Kやん、この日は神戸に出張の帰りに駆けつけてくださったそう。
差し入れ一品目は、老祥記の肉まん!
この肉まん美味しいのですよ~
何年ぶりにいただいただろう?
旦那と二人で大喜びしていました。



そしてそして、二品目が、観音屋のチーズケーキ(冒頭の写真)でした^^
お土産用にちゃっかりいただいてきたので、
お家でも楽しんじゃいました^^

オーブントースターで3分ほど温めます。
チーズがプチプチと音をたて、とろーっと蕩けてきたら出来上がり!
Birthday Party☆ _c0207868_146079.jpg

おいしいー!!

4種類のチーズをオリジナルブレンドしてあるそうですよ。
甘くてふわふわのスポンジに、香ばしくてコクのあるチーズがたっぷりと!
相性抜群ですね^^
甘くてしょっぱくて、これまたクセにあるお味です。

ワインにもぴったりのスイーツです。
人気が出るのも分かります。



お家を提供してくださったI先生、
それからご一緒した皆々様。
また一つ、楽しい思い出ができました。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!

それにしても・・・
いつもながら思うのですが、
親戚のおじちゃん、おばちゃんたちの集まりのような、
遠慮のかけらもない、この和み方^^
いやぁ、もう最高です♪



観音屋WEBサイト
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
by takechan-kao | 2010-12-02 14:11 | そとごはん