VERDURE DECO  特別レッスン♪

今月、2回目のヴェルデコレッスンです^^

今回は、有志でmami先生にお願いをして、
クリスマスツリーの特別レッスンをしていただきました♪

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
c0207868_21312993.jpg




ヴェルデコ店内も、すっかりクリスマス仕様ですね。
きらきらオーナメントに、気分も踊ります♪
c0207868_2134153.jpg


今回は、全員その後予定があったので^^
珍しく、ムダ話もせず、割と黙々と頑張りました~。

ヒバなどの3種類ほどの葉っぱを、
オアシスに差し込んでいくのですが、
ちょっと気を抜くと・・・
「あら!?三角形になってない><」
なんてことに^^;
mami先生に教えを乞いながら、なんとか仕上げていきました。

で、完成!!
クリスマスツリー2010☆
c0207868_214992.jpg

やっぱり、お家にある作り物のツリーとは、
ひと味もふた味も違います♪

面白い話があるのですよ!
mami先生が、生徒さんの統計から判明した事実・・・

自分の作ったツリーって、
ご主人だったり、彼だったりと、
自分好みの男性の体型になるのですってーーー。

ほんとかな?
と半信半疑だったのですが、
一緒にレッスンしたお友達と見比べ、
自分の旦那の体型を思い浮かべ・・・
うわ!確かにそうかも!!

にわかに信じがたい話ではあるのですが^^;
ちょっとびっくりした、ホントのお話。



オーナメントも、とってもカワイイのです^^

白バラに、スプレーがけしたマツコ(松ぼっくり)。
シナモンスティックに、ドライオレンジも!
c0207868_2156183.jpg

青リンゴに、コルクに、コットンフラワーも^^
c0207868_21573339.jpg

とってもステキ!!さすがのmamiデコです♪♪
c0207868_21584564.jpg

楽しかったです☆☆☆



レッスン後は、cafe ver-deco の open !
Amisのかぼちゃのプリンと、淹れたてのコーヒー
c0207868_2202723.jpg

ですが・・・
この後、お楽しみのスペシャルなpartyがあったので、
全員スイーツはお持ち帰り^^

夜はこれから!
ささ、みなさん繰り出しますわよ~♪

この続きは次のレポで^^



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右 エキサイトブログからどうぞ。
[PR]
by takechan-kao | 2010-12-02 22:02 | そとごはん