人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La cucinetta 忘年会☆

長崎を、充分に満喫して、福岡へ戻ってきました。
ですが、まだまだこの1日は終わりませんヨ~^^

夜は、年に一度の、スペシャルなPartyでした♪♪♪

La cucinetta 忘年会  山の上ホテルにて
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20153050.jpg




毎月、美味し~いお料理を教えていただいている、
mitsumizo先生。

いつも、太陽にように明るく、とってもキュートな方なのです♪♪♪
そんな先生の主宰するお教室ですもの。
集う方たちも、みなさんとてもステキな方ばかりでした^^

特に、今回、幹事をされていた方たちは、
なんと全員生徒さん!!
もう最高でした♪ ブラボーです♪♪

この栄えあるPartyにふさわしいように、
山の上ホテルがご用意したお料理を順に^^

前菜 蕪のピュレとイクラの冷製&オマール海老のお頭
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_2024950.jpg

La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20242471.jpg

カナダ産オマール海老の菜園仕立て
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_2029598.jpg

根菜のポタージュ
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20294528.jpg

河豚のナージュ YAMANOUE STYLE
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20303268.jpg

特選牛フィレ肉のグリエとペリゴール産フォアグラのポワレシェフスタイル
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20314339.jpg

三浦パティシエオリジナルデセール
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_2059281.jpg

1年の最後を飾るのにふさわしい、豪華なお料理たちでした。



そして今回、何より輝いていたのは、
幹事の方たちによる出し物の数々です!!!

綾小路きみまろ、戦場カメラマン、いとうあさこ、海老蔵・・・
そして聖子ちゃんまで♪♪♪
またまた笑いジワが増えるほどの、大笑いです^^
皆さん、お美しい上に、エンターティナー☆
最高でした^^

寅年の会の方による、ハンドベルの演奏もとってもステキでした~☆
mitsumizoサンタによる指揮の下、
この会にふさわしい、厳かで清らかな音色が響き渡ります。
バックには、教会の聖堂が見えてくるようでしたよ^^

mitsumizo先生や、Y子ちゃんと、本物!のmugiちゃん!!
との、『悲しき恋の周波数』~♪~
キャー、スゴイ♪♪♪
先生は一晩かけて練習されてきたようですよ。
生徒としては、これぞ最高のプレゼントでした^^
ありがとうございました☆☆☆



会も終盤、1年間のお料理を中心にした、先生の軌跡を、
私の大好きな歌♪
いきものがかり の 『ありがとう』
の調べに乗せて、映像が流れたときには、
思わず私までジーンときてしまいました。



最後はキャンドルリレー
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20495950.jpg

先生とY子ちゃんからリレーされた火を、
お隣の方へと順に灯していきます。

先生のお教室で共にした、沢山の方たちとの縁を、
こうやってリレーしていけることに、
心の底から、感謝をいたしました。

mitsumizo先生、この場に参加できたことを、
言葉に仕切れないほどの思いを込めて、
ありがとうございました。



~ おまけ ~

ハズレナシの、大抽選会!
基本、くじ運のないワタクシですが・・・
今回はなんと!当たってしまいました♪♪♪
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20554127.jpg

クイジナート!!
協賛された、キッチンパラダイスのayaさんから、しっかと頂戴いたしました^^
またまた、わらしべ長者になっちゃいました~☆

最後に、ヴェルデコさんからのバラを頂戴して・・・
La cucinetta 忘年会☆_c0207868_20561758.jpg

素晴らしい一夜は、幕を閉じたのでした。
by takechan-kao | 2010-12-15 20:56 | そとごはん