あまてらすの癒 & Restaurant Kato(レストラン カトウ) 

maeko39さんが、スタンぷらりぃで得た特典、
岩盤浴の[あまてらすの癒] 60分1000円分の無料券
こちらを、私の分までプレゼントくださったのです♪♪♪

maeko39さん、ありがとうーーー^^

そして、岩盤浴の後は、お待ちかねのランチを、
お互い、ずーっと気になっていた、Resutaurant Katoにて♪

あまてらすの癒  &  Resutaurant Kato(レストラン カトウ)c0207868_2073589.jpg

c0207868_208523.jpg
 



あまてらすの癒
警固本通りを少しそれた辺り、このノボリを目印に。
c0207868_20111924.jpg

”高千穂天照石”をふんだんに使用した、こちらの岩盤浴。

この石、自ら遠赤外線を放出する、貴重な鉱石だそう。
岩盤浴に、もっとも適している石の一つなのだとか。

身体の芯から温まりました。この季節にピッタリ。
水分補給も欠かさずに、それはそれは、たっぷり発汗しましたよ^^
うーん、気持ちよかった~♪




岩盤浴の後にランチって、順番的にOKなのかしら!?
代謝がよくなった反動で、ものすごく身体に吸収されちゃいそうじゃな~い^^;
なんて言いながら、

ハラぺこの私達は、こちらのお店へGO!

Resutaurant Kato(レストラン カトウ)
c0207868_20195433.jpg

ちょうど、筑紫女学園の斜め前辺りに位置しています。

こげ茶と白を貴重にした、シックな雰囲気の店内。

入り口を入ると、左手にカウンター席、右手に個室(多分・・・)
その右奥がテーブル席となっていました。
全体で、20名は入店できそうな規模でしたね^^

ランチコースは3種類ほど。

平日限定のプレートランチ 1890円
おすすめランチ 3150円
Katoのおすすめコース パリ 6300円

今回のお目当ては、平日限定のプレートランチ(1890円)です!
※土日は提供していないようなので、お気をつけ下さいね^^
早速オーダー♪



前菜 パルマ産生ハム ポテトサラダとピクルス添え
c0207868_20334561.jpg

お!
てっきり、プレートランチなので、
ワンプレート出てきて終わりだと思っていたのですが、
ちゃんと別皿での前菜がついていたなんて!
ちょっと嬉しいサプライズでした♪

生ハムの熟成具合もいいですし、
付け合せのポテサラとピクルスが、いい仕事してました~。
ナイスアシスト。
味付けも、私好みで、また嬉し^^



自家製パンとオリーブオイル
c0207868_20372620.jpg

アツアツに焼かれたこのパンが、美味しいのです^^
うまく表現できませんが、
ブリオッシュとフランスパンのいい所どり!?
な感じです。
(伝わるかしら^^;)

あまりの美味しさと、お腹の減り具合に、
思わずお替りを所望した私達でした^^;



いよいよ!メインのワンプレート
c0207868_2040189.jpg

美味しそう☆
4種類のお料理が、それぞれの器で彩られ登場!


はかた一番鶏ソテー ジャポネソース
c0207868_20415964.jpg

皮目がパリッと焼かれていて、身はふっくらジューシー。
絶妙な火入れです。

優しい味のジャポネソースとも好相性。
ちょっと隠れて見えづらいですが^^;
添えられた、蕪やレンコンなどのお野菜もとても美味しい!
お野菜本来の旨味を、最大限に引き出していましたね^^


鯛のごま焼き ラタトゥイユ添え
c0207868_20464933.jpg

ごまがたっぷりまぶされた皮目はパリッパリ。
風味も最高!
鯛の身も、やっぱり火入れがいいですね。
パサパサ感はありませんでした^^
添えられた、ラタトゥイユがまたいいお味でした^^ ^^

決して濃い味付けではないのですが、
それぞれの素材の旨味が活きているので、
さっぱりしながらも、満足感があります♪


豆乳のブランマンジェ & サラダ
c0207868_20502291.jpg

c0207868_20503640.jpg

豆乳のブランマンジェは、
上質なお豆腐を、オリーブオイルとお塩で味わうのに似ています。

サラダ、やっぱり美味しい!
こちらのお野菜料理は、とても私好みです^^


こちらのお料理は、フレンチかと思いきや、
ちょっぴり和を意識されたりしていて(カトラリーには、お箸も用意されていました^^)
老若男女に親しまれるお料理ですね^^

味付けも素材の旨味を活かして、あっさり目。
重くなりすぎず、この後仕事やお買い物に出向くとしても、
軽やかな気分で午後を過ごせそうです♪

男性の方には少々量が少なめかもしれませんが、
女性にとっては、適量ですね。
色々な種類を少しずつ楽しめて、プレートランチならば、
なかなかにリーズナブルですよ♪



デザート ヌガーグラッセ と ハーブティー
c0207868_20594954.jpg

c0207868_21078.jpg

ナッツやオレンジピールなども入った、
冷んやりとしたヌガーグラッセに、
さっぱりとしたハーブティーを合わせて、

大満足でした^^
ご馳走さまでした!!



~ おまけ ~

maeko39さんから、こんなプレゼントをいただきました☆
c0207868_2122841.jpg

スタバのインスタントコーヒー♪
実はこちらを見つけた旦那に、
「会社で飲むのにちょうどいいね~」
って奪われちゃいました^^;
プレミアムなインスタントコーヒーですよね^^

この、まろやか干し梅!
ハマリました。
あまくて、後から酸っぱくて、しょっぱくて。
うーん、1日何個までって決めないと、塩分取り過ぎになっちゃう!!
それにしても後を引くお味なのです。

こちらもまた、ご馳走さま & ありがとうございました♪♪♪



あまてらすの癒
福岡市中央区赤坂3-12-9 1F
092-716-3006
10:00-20:30(最終入店)

Resutaurant Kato(レストラン カトウ)
福岡市中央区赤坂3-1-27
092-752-3377
12:00-13:30
18:00-24:00
火曜休(ランチは火・水休み)
[PR]
by takechan-kao | 2010-12-16 21:05 | そとごはん