一郎会新春プチ宴

今年もやってまいりました!!
1月2日は、Kやん邸にて(Kやん、昨年に引き続きありがとうございます^^)
恒例の・・・

一郎会新春プチ宴
c0207868_21183240.jpg

なっちゃん、
暖房も入れないで(涙ぐましい・・・)一人でここまで準備、お疲れ様!!!



Kやんが手配した、対馬の寒ブリ♪
丸っと一本!捌いたのは・・・この方!
c0207868_2193145.jpg

c0207868_21121166.jpg

一人モザイク?shingoさん、お疲れ様^^


ブリ刺しと、ブリしゃぶ用におろしてくれたのは、この方!
c0207868_21482447.jpg

Yくんです。お疲れ様^^


ハイ、シャンパンで乾杯。
c0207868_21494870.jpg

さすがは、お正月♪
ご馳走オンパレードですよ!
c0207868_21524340.jpg

c0207868_2153273.jpg

c0207868_21543464.jpg

一郎先生ご持参の、筑豊ホルモン!
c0207868_21553094.jpg

持ち寄ったお料理もいろいろ^^
c0207868_21565742.jpg

c0207868_21575526.jpg

c0207868_21585684.jpg

c0207868_2221084.jpg

佐世保名物、甘いマヨネーズのサンドイッチ。
Yちゃんの帰省土産♪
c0207868_2231518.jpg

なっちゃん謹製の、からすみを使った、
今ここ仕込みの逸品♪
c0207868_224934.jpg

デザートも^^
Kやんの大阪土産、本家本元!堂島ロール♪
c0207868_2245816.jpg

などなど。この他にもたっくさんありました~。
どれもこれも、素晴らしく美味しかったですよ☆☆☆


こちらは、Mさん持参の、
お正月用の、栗の樹を使ったお箸。
お手製です!!
c0207868_226201.jpg

福岡では昔から、このお箸がお正月の定番だそうです。
初めて知りました^^


そうそう。
Kやんがお取り寄せした、愛ちゃん農園のお野菜もとっても美味しかったです!
思わず生でいただいちゃいました^^
c0207868_2282624.jpg



ビールも、日本酒も、ワインも。
これでもか!とたっぷりありました~。
みんな、飲む飲む^^


これが本日のメインイベントかな!
寿司職人Yくんの、握り!!
c0207868_221138.jpg

c0207868_2212268.jpg

※一部エセ職人shingoさんの握りも混ざっております・・・^^;

ウマイ!


と、ここで。
美女3名の要請で、Yくんの寿司講座入門編。
みーんなノリノリ^^
c0207868_22152932.jpg

出来はというと・・・
う、うーん^^;
(スシ〇ーよりは美味しいかなぁ)
いやいや、美女パワーで美味しかったよ!
味にうるさい男性陣からは、ちょっぴりブーイングも出てたけど。ハハハ。


こんな感じで、
お正月早々、飲んで食べての楽しい宴は、続くのでした!


思い返せば、
ちょうど1年前のこの日の新年会に、
旦那ともども参加しました^^

今や、図々しくも、すっかり心地よく楽しませていただいています。
それもこれも、
この場に連れてきてくれた、Masa&Mayo、
そして、一郎会の皆々さまの、おかげです!
本当に、本当にありがとうございました!!
そして、本年もよろしくお願いいたします^^


全員で記念撮影!!
c0207868_2224891.jpg

1年の計は2日にアリ。
私たちには、今年もきっと、素晴らしいことが待っているでしょう~^^
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-06 22:24 | そとごはん