VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)   ~New Year DECO~

1月のヴェルデコ♪
新年早々、縁起の良い松を使った、『松アート』 だそうです^^

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
c0207868_12301331.jpg




花材は、
葉の部分の長ーい、
迎春にふさわしい、縁起の良い”大王松”

パールに、ゴールドに加工された枝もの、オシャレな花器・・・
c0207868_1238560.jpg

どんなオブジェが出来上がるのでしょう!
楽しみ、楽しみ♪

だったのですが・・・・
mami先生に『アートよ、アート~』
と伺った瞬間から、私の中で拒否反応が芽生えたのでしょうか!?
ヴェルデコに通い始めてちょうど1年。
私にとって、一番難題なアレンジになりました~^^;

仕上げは、大王松の根元部分を外に出す、逆転の発想で仕上げ。
そこで・・・
何故か、特定の場所ばかりに松を詰め込んでしまったワタクシ。
途中収集がつかなくなり始めて、ちょっとピンチ!(汗)

mami先生に、
『kaoちゃん、ジュピターになってるよ?(爆笑!)』
ん?木星?
もしや、土星の輪っかと言いたいのですか?

mami先生、
それを言うなら・・・ サターンです!!

と小さなツッコミを入れつつ^^
mami先生の指導の下、まあ何とか修正^^;
完成!
c0207868_12463268.jpg

c0207868_13910100.jpg

正直なところ、デキとしてはどうなのかしら!?
ってところですが・・・。
ま、自由な感じが良く出ていて(?)
コレはコレでOKかしらと、自分を慰めたワタクシでした♪
2011年、何時如何なる時でも、
ポジティブ・シンキングで、ガンバリマース。

持ち帰って、私のアートを見て、旦那が一言。
「へー、面白いじゃない♪」
多分褒めてくれたのでしょう。
mami先生の見本を見てないからね~アナタは。
ま、いいことにしちゃいます!



新春早々の、ver-deco cafe の openです^^

本日のスイーツは、
c0207868_125579.jpg

その名も”若松”という上生菓子。
今日のこの日にぴったりの和菓子です!
それと、おめでたい”福”に獅子舞がついた、マドレーヌ。

そして、そして、
猿田彦神社の”さるあめ”
c0207868_12572894.jpg

これまた縁起物!

ご馳走さまでした^^

毎回、
レッスンが終わると、ハンドクリームを出してきてくださるのですが、
これ、カワイイ!
c0207868_15461285.jpg

ちょっと使うには偲びなかったので、
ロクシタンのを使わせていただきました^^



mami先生、それからKちゃんとNっち。

本年も、笑いアリ涙アリのレッスンにしてしまうと思いますが、
どうぞ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!!



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右 エキサイトブログ 『VERDURE DECO smily blog』 からどうぞ
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-09 13:06 | お教室