人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~

素敵女子のお二人にお誘いいただいて、女子会ランチです☆

リストランテ フォンタナ
女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_2127975.jpg




ヴェルデコ、クッチネッタ、そしてコムフラと。
大好きなお教室のレッスンや、忘年会がきっかけとなり、
とうとうこの日、3人での初ランチと相成りました^^

有難いやら、恥ずかしいやら・・・
お二人とも、私のブログを見てくださっていたそうで^^;
徒然なるままにしたためている、このブログも、
たまには役に立ってくれました♪



多分、皆さん一度は目にしたことあるのでは^^
素晴らしいアートを紡ぎだすゴッドハンドをお持ちの、
kimcoaさん。

他県から最近引っ越して来られた、
新婚ホヤホヤ♪
とーっても初々しい、S子さん。

こんなオシャレでカワイイ素敵女子たちとの、
楽しいランチでした☆



今回は、プランツォコース(税込 2000円)をオーダー。

冒頭のお写真が、前菜の盛り合わせ

お肉のパテにラズベリーソースが添えられたもの。
海の幸とお豆のサラダ
赤キャベツのマリネ

スターターにぴったり!なバランスの良い一皿でした。



パスタ モッツァレラチーズのトマトソースの生パスタ
女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_2147429.jpg

確か・・・
3~4種類ほどからセレクトできました。
オイル、クリーム、トマト。
ベースもそれぞれで、その日の気分でオーダーできますね。

私はトマトで^^
さっぱりソースの中に、モッツァレラのフレッシュなクリーミーさが、
活きていました!
ほうれん草を練りこんであったのかな?
グリーンの生パスタの食感も、好みな感じでした。



このフォッカチャ、
女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_21563114.jpg

塩とオリーブオイルの加減が絶妙で、
美味♪



メイン 有田鶏の白ワイン煮込み
女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_2223782.jpg

柔らかく、ほろっと崩れる程の煮込み具合。
白ワインの爽やかな風味、トマトの酸味、オリーブの旨味が合わさった、
いただきやすいソースでした。



デザート 苺のムースケーキと、チョコとナッツのアイス・・・だったかな^^;
食後、私はカプチーノを。
女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_2264211.jpg

女子会ランチ☆ ~リストランテ フォンタナ~_c0207868_227415.jpg

苺の優しい酸味と甘みのケーキに、ナッツがいい食感のチョコアイス。
苺とチョコってベストコラボですよね!
お味のバランスも良かったです。



正直なことを言いますと・・・
kimcoaさん、S子ちゃんと、
ゆっくりお話するのは、この日が初めてだったのですが、
お二人とも、お話上手で話題も豊富。
とっても楽しかったので、
お料理の記憶がかなり曖昧です・・・^^;



リストランテ フォンタナ
開業されて20年になるのですね!
福岡のイタリアンレストランの中でも、老舗になるのでしょうね。

店内は上品で、落ち着いた雰囲気。
ちょっとリッチな気分に浸れます。

お味も、老若男女に受け入れられる、
安定感のあるリストランテとお見受けいたしました。
(記憶が曖昧なんて言っておきながら、何ナノですが)

平日でしたら、ランチコースが、
1200円~5000円までと、
選択の幅も広く、あらゆるシーンに対応できそうです。

Loftの2軒隣、
1Fにカッシーナの入っているビルの地下1Fです。



お誘いいただき、ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごすことができました^^
ご馳走様でした!



リストランテ フォンタナ
福岡市中央区渡辺通4-8-28 F.TビルB1F
092-732-6678
11:30-14:30(LO)
17:30-21:00(LO)
不定休
by takechan-kao | 2011-01-14 22:20 | そとごはん