Birthday Party ふたたび♪ ~ 本格四川料理 福天 ~ 

この日は、数名女子でこじんまりと。
A子さん、Mりんの、
Bitthday Party ふたたび ♪♪♪

本格四川料理 福天
c0207868_192537100.jpg

こちらは、前菜の
クラゲの香酢漬け(950円)



この日は、総勢7名の女子会!

お誕生日のA子さん、Mりんのほか、
Mのさん、mamiさん、AKさん、カッキーに私・・・で、

Birthday Party Part 2 ♪♪♪

私も大好き!みんなも大好き!!な
福天でのディナーです☆

AKさん差し入れの、モエ・シャンドンのロゼ♪をいただきながら・・・
バンバン注文しましたよ^^



そら豆と高菜和え(680円) と すなずりの四川風煮込み(680円) 
c0207868_19333877.jpg

c0207868_1934062.jpg

そら豆と高菜あえ
ピリ辛で、大好きです!
実はこのお料理、我が家でも真似して作ったりしています^^

すなずりもとても柔らかく煮込まれていて、
甘辛ピリな味付けが、お酒を美味しくさせます!



これも大好き!豚バラ肉のにんにくソースサラダ(780円)
c0207868_1939717.jpg

にんにくの効いた、
やっぱり四川!なピリ辛ソースが、
食べ応えのある豚バラにピッタリ♪



続いて、海鮮料理。

イカとセロリの塩炒め(1200円) と 海老と旬の野菜あっさり炒め(1400円)
c0207868_19432553.jpg

c0207868_19434056.jpg

中華の炒め物って大好物なのですが、
特にこちらのは絶品!

野菜のシャキシャキ感や、海鮮のプリッと感などが、たまらなくよいのです。
少し加えられている、上湯スープかな?の味がよいのでしょうね。
あっさりとしていながらも、コクもしっかりあります。



続いて、お肉料理。

オリジナル黒酢豚(1200円) と 麻婆豆腐(800円 ※写真は取り分け後です)
c0207868_1949257.jpg

c0207868_194941100.jpg

黒酢豚
お肉がやわらか~くて、
黒酢の独特の風味が、旨味に大変身しています^^

こちらの麻婆豆腐は辛くて美味。
特にこの日はいつもより辛めでしたね^^
辛いもの好きの私としては、さらに良し!



点心も頼んじゃったりして。

海老入り春巻き(2ヶ 400円)
c0207868_19562570.jpg

マストオーダーの逸品です!
パリパリ、アツアツ。
沢山の海老の入った具が、美味☆

今回は注文しませんでしたが、
ワタクシ、こちらの焼餃子(6ヶ 580円)の大ファンでもあります!!

点心類もハズレがないですね。



今回は、これがメインかな!

鯛の姿揚げ甘酢ソース(3800円)
c0207868_200886.jpg

(私のお席からは、尾っぽからの、後姿でしたが・・・^^;)

迫力の一品ですよ~♪♪♪
人数がいるからこそ、注文できるお料理ですよね^^

取り分けて、
c0207868_2032315.jpg

いただきます!
カラッと揚がった鯛に、甘酢がたっぷりと絡んでいます。
思ったよりあっさりしていて、好みのお味♪

A子さんと、Mのさんが、
『鯛の鯛』をうま~く取り出してくれました!!
c0207868_2055414.jpg

お財布に入れておくと、お金が入ってくる。とか。
縁起物ですよね♪ ふふふ。



もちろん、ワインもいただいていました~
c0207868_208714.jpg

中華にワインも、いいですよね♪



実は。。。まだまだ食べていました^^;

onメニューではないのですが、特別にお願いした、
お粥 ザーサイをたっぷりと添えていただいて (?円)
c0207868_2011103.jpg

スーラータン麺(?円)
c0207868_20124082.jpg

写真はありませんが;;

ジャージャー麺(950円) と 五目ヤキソバ(980円)

も食べた気が・・・。



え、えーと^^;
自分でUPしていて何なのですが、
やっぱり、ものすっっっごく食べている気がします、私たち!!!

そう言えば、とある男性たちからこんなセリフを聞いた気が。

「あ!? 力士?」
とか
「女性がこれ全部食べるって、結構引くかも・・・」
とかとか。

ア、ハハハ・・・
ま、みんなこれだけ食べられるって事は、健康って事ですもの♪
いいよね~、いいって言ってーーー!!!

ご馳走さまでした。



~ おまけ ~

この後、A子さん宅に移動して、
美味しーい、赤ワインを2本いただき、
これまた美味しーい、アマンドショコラや生チョコをいただき、
沢山喋って飲んで、もちろん食べた、
楽しい一夜を過ごしました。

みなさま、ありがとうございました☆



本格四川料理 福天
福岡市中央区荒戸2-3-42 1F
11:30-14:00(LO)※土日祝は、14:30(LO)
17:30-22:00(LO)

http://www.2910.cc/
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-20 20:21 | そとごはん