La cucinetta  韓国料理☆

1月の、La cucinetta(ラ・クッチネッタ)は、
mitsumizo先生アレンジの、韓国料理です♪

先日、ご家族でソウルを旅行された先生^^

その際に、美味しい!と思われたものに、
さらなるアレンジを加えたものが、今回の珠玉のレシピだそうです!

さすがはmitsumizo先生♪ 楽しみです~。

La cucinetta(ラ・クッチネッタ)
c0207868_18592712.jpg




テーブルのお花は、ヴェルデコさん。
c0207868_1931919.jpg

黒、紫がかった鮮やかなピンク。
テーブルの色合いも、シックでいて華やぎのあるセッティングでした!



mitsumizo先生の、韓国料理。
どれもとても美味でしたヨ~^^

あさりのカルグクス
c0207868_196357.jpg

カル(包丁)グクス(麺)、と言う意味なのですって。
もちもちの、韓国うどんです。

韓国では、出汁をあまり取らないそうですが、
mitsumizo先生アレンジのカルグクスは、
さまざまな材料で、丁寧にとったお出汁でいただきます!
日本人としては、こちらの方が絶対好み☆

そして、
最後に回しかける”たれ”で、ぐぐっと韓国風に^^
おいしー。
身体もポカポカに温まりました♪



キンパ
c0207868_19121148.jpg

私も大好物な、韓国風のり巻き。

ナムルやかにかま、魚肉ソーセージなど、具もさまざま。
胡麻油の風味が食欲をそそる、海苔巻きですよね!

そして、やっぱり先生のレシピは鉄板!
具材の調和がドンピシャでした^^
キーパーソン(人間ではありませんが^^;)は、
プロセスチーズ!!

今年の我が家の恵方巻きは、これに決定♪♪♪



デジカルビチム
c0207868_19182281.jpg

丁寧に下処理した、豚スペアリブを、
お野菜などと一緒に、甘辛く蒸し煮した、
万人向けする一皿です♪

甘辛く、こっくりとした味わいで、
スペアリブやお野菜はトロトロ~、そしてボリュームも満点!
ご飯も進みますね、きっと^^
余り辛くないので、お子さんでもOKな万能レシピです。



黒豆のトク
c0207868_1923943.jpg

先生レシピのトク、とっても美味しいのです!!

以前韓国に旅行した際に食べたトクが、ちょっと美味しくなくて・・・^^;
正直私の中ではイメージが悪かったのですが><

mitsumizo先生レシピのトクは、本当に美味♪
私の中で、トクのイメージが一新されました!



箸おきもカワイクて
c0207868_19271577.jpg

少し短め?で、日本人の私も扱いやすい、
韓国のお箸とスプーン
c0207868_19281750.jpg

c0207868_19283777.jpg

たっぷり韓国気分に浸ったレッスンでした♪♪♪



mitsumizo先生、Y子ちゃん、

今年も毎月(頑張って予約取らなくっちゃ!)楽しみにしております^^
どうぞよろしくお願いいたします!!



La cucinetta(ラ・クッチネッタ)
右 エキサイトブログ 『La cucinetta』 からどうぞ。
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-21 19:32 | お教室