Via della Faggiola 54(ヴィア デッラ ファッジョーラ 54)

久々の再会!
Iっちゃんとのランチです♪

Via della Faggiola 54(ヴィア デッラ ファッジョーラ 54)
c0207868_2023692.jpg




住所は警固。
大正通りに面している、秋本病院とパーキングとの間の道を入って、
右手に位置しています。

リストランテほど気取らず、
気軽に楽しく、イタリアンがいただけそうなお店です!
c0207868_20284777.jpg

c0207868_202996.jpg

テーブルが4卓。
カウンターが5~6席ほど。
シェフとマダムのお二人でされています^^

前菜とメインが付く、ファッジョーラランチ(1600円)と迷いましたが、
この後二人で、春物ファッションチェック!と称して、
天神界隈をブラつく予定でしたし、
どうせお茶するだろうな~ってことで^^;

この日は二人とも、ライトなコース。
本日のパスタランチ(1150円)をオーダー。

サラダ&パン
c0207868_2034987.jpg

紅芯大根の赤と、葉野菜のグリーンが、目にも鮮やか!
ハッとする色合いです^^
こちらのバルサミコ、甘みがあってまろやか。
おいしーいサラダでした♪



パスタは2種を用意してありました。
ツナとほうれん草のトマトソース と 生ハムとセロリのアーリオオーリオペペロンチーノ

オイル系より、トマトソースが断然好みのワタクシ。
迷わず、ツナとほうれん草・・・をセレクト!
Iっちゃんも同じものを^^
c0207868_20385487.jpg

太目のパスタは生麺かな?
独特のモチっと感と、ツルリとした舌触りがいいですね~。

トマトソースは・・・
個人的には、もう少しハッキリとしたお味のが好みかなぁ。
トマトの濃厚な風味は活きていました^^

パスタ自体は気に入ったので、
一度夜に来店して、他のパスタや、前菜・主菜も試してみたいです。



デザートは3種
ティラミス、パンナコッタ、ファッジョーラ名物 フランアルチョコラート(+250円)

私はティラミス
c0207868_20499100.jpg

大人味のティラミスで、美味し~いコーヒーとの相性もよかったです^^

ちなみにIっちゃんは、パンナコッタ。
一口ずつ交換したのですが^^ 
こちらも滑らかでさっぱりとしたお味でGOODでした!



久々に会えたIっちゃんと、
この後天神デート。
春物ファッションチェックもできましたし♪
楽しい時間が過ごせました☆

お茶したり、美味しいプレゼントをいただいたりしたのですが!
またそれは次のレポで^^



Via della Faggiola 54(ヴィア デッラ ファッジョーラ 54)
福岡市中央区警固1-8-12
092-716-5401
12:00-14:00(LO)
18:00-22:15(LO)
火曜休(ランチは、火・水曜休)
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-25 20:58 | そとごはん