bistro Babylon(ビストロ バビロン)

本日は、Mりん&カッキーとランチ♪
でもって、明日はMりんの生誕日☆

なのでこちらで、バースディランチです!

bistro Babylon(ビストロ バビロン)
c0207868_19181869.jpg




室見駅4番出口をでてすぐの場所にあります。
向かい側はパチンコ店。

(風が強くて、カメラに納められませんでしたが・・・)
赤・緑・白の、バスク自治州の州旗がはためいているのが目印です。

そうなのです。
こちらのお店はバスク地方のお料理や、
バスク豚がいただけるビストロ!
ガレットも美味しいらしいので、楽しみです♪



店内も、バスクカラーを随所に取り入れてあり、
また石壁が印象的。
テーブルが4~5卓。
15~16名も入れば満席でしょうか。

何だか落ち着くな~、こういう雰囲気好みです^^
c0207868_19283763.jpg

c0207868_19303527.jpg

ランチメニュー☆
c0207868_19314072.jpg

3人いるので、色々と頼んでシェアしようということに^^

ガレットランチの、コンプレットとミートソース(1200円)
バスク豚のランチ(1500円)
に、決定♪



こちらのランチ、素晴らしいことに!
このお値段で、1ドリンクが付いてきます。
しかもアルコールもアリアリなのです^^

ガレットと言えば、な、シードルに、
グラスワインの赤&白、サングリア。
炭酸水のサンペルグリノ(1本まるごと!)

さすがはバスク料理。
シードル(フランス)にサングリア(スペイン)の両方が味わえるのですね♪

私はガレットランチのコンプレットをオーダーしたので、
もちろん!シードルを♪
c0207868_19381210.jpg

前菜がやってきました!

バスク豚のランチの前菜、
純潔100% バスク豚の生ハム
c0207868_19405299.jpg

濃い!
とても濃厚な生ハムです。
脂身の部分の香りもイイ。



ガレットランチの前菜
パスタグラタン
c0207868_1942144.jpg

蝶ちょの形をした、ファルファッレのパスタが、
優しい味のグラタンに^^
全てのランチ、お替り自由のアツアツバケットとともに登場。



Mりんオーダーの、
バスク豚ランチ
メインは、 皮付きばら肉と白いんげん豆・野菜のブレゼ
c0207868_19454141.jpg

ボリューム満点です♪

これをMりんが撮影すると・・・
c0207868_19463080.jpg

美しい☆
この私のカメラでも、こんなに美味しそうに撮れるのね~。
やっぱりカメラの問題ではなく、ウデの問題なのね^^;

一口いただきました^^
c0207868_19482213.jpg

ウマイ!!
柔らかくて甘みのある豚ちゃんです。
脂身の部分も、やはり香りがあって独特の甘み。

付け合せのお野菜、特にお豆に、
この豚ちゃんの美味しい旨味がしみていました♪


私オーダーの、
ガレット コンプレット
c0207868_19505786.jpg

そば粉を使用したクレープに、ハム、チーズ、卵、そしてサラダまで。
盛りだくさんです^^

ガレット、淵はカリカリ、真ん中部分はもっちり。
そば粉の風味も程よいですね。私にはちょうどいい感じ。
市内のいくつかのお店でガレットをいただきましたが、
こちらのガレットが一番好みかも♪
あくまでも個人的な意見ですが^^

特にこの部分が、大好き!
c0207868_1954615.jpg

カリカリと香ばしかったですー^^



カッキーオーダーの
ミートソース、ポテト、チーズ、サラダ
c0207868_19552522.jpg

トマトの効いたたっぷりミートソースに、チーズやポテトまで!
こちらもいいですね~。
ソテーされたポテトがとっても美味でした☆



デザート パンナコッタ&バニラアイス そして コーヒー
c0207868_19573645.jpg

c0207868_19575260.jpg

はぁ~、お腹いっぱいです!
ご馳走さまでした^^



カッキーの東京みやげ♪
c0207868_19592376.jpg

食のセレクトショップの、金太郎飴☆

Mりんからは、
c0207868_2005831.jpg

美☆魔女のためのドリンク☆



二人とも、どうもありがとうーーー!!!



bistro Babylon(ビストロ バビロン)
福岡市早良区室見4-24-21
092-831-5158
12:00-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
月曜休

※以前隣で営業していた、姉妹店Cameleon(カメレオン 旧deuxiemeドゥジェーム)は
 現在営業なさっていないそうです。
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-27 20:02 | そとごはん