PATISSERIE Jacques 大濠店(パティスリー ジャック) で カメラレッスン♪

babylonでランチの後、
お仕事のカッキーを送り出し、
Mりんと二人、こちらでお茶することに^^

PATISSERIE Jacques 大濠店(パティスリー ジャック 大濠店)
c0207868_10394931.jpg

お店の外観は、コチラをどうぞ。



店舗奥のカフェスペースで、
ケーキとドリンクをいただきます!
(ちなみに、ドリンクだけはNGですので、是非ケーキとご一緒に^^)

大きく切られた窓越し
ちょっとした坪庭?を望むように作られたカウンターに、
Mりんと並んで着席。

いい天気ですね~。
青空を垣間見るシアワセ。
c0207868_1044101.jpg




ここで、Mりんの、ミニカメラレッスン!始まり、始まり~。
ワタクシ、Mりんの写真の大ファンなのです♪

”写真中毒”な、Mりんの素晴らしい作品をご覧になりたい方は、
右 エキサイトブログ 『photo-holic』 からどうぞ☆



私は、クレームカラメル(220円)とドリップコーヒー(525円)

とりあえず、私がサクッと撮った写真
c0207868_1053172.jpg

うーん、難しい(汗・・・)

その後、Mりんから色々とアドバイスが。
その間、Mりんが、自身愛用のG10で撮った写真の素晴らしいこと!!
や、やっぱりカメラ買うべき!?
って、その前に、自分のウデを磨かなくっちゃねぇ^^;



白っぽい色合いの物は、素人には難題らしいので、
動きをつけちゃえば?
とこんな感じで一枚。
c0207868_1101951.jpg

先ほどのものよりは、素敵な気が・・・する?



ここで、私のカメラでMりんに撮ってもらうことに☆

えーとワタクシ、ろくにトリセツも読まず、
ずーっとオートにしっぱなしで撮影しておりましたが^^;
Mりんは、色々と操作していましたね!

Mりんオーダーのエクレアを激写
c0207868_1134138.jpg

わ~、写真からして美味しそう!


何枚か撮ってもらった中で、私のお気に入りはこの一枚☆
c0207868_1151755.jpg

私のカメラって、こんな接写もできたのねー。
バニラビーンズまでくっきり写っていて、
エクレアの形状美まで表現しちゃってます~。



すぐに道具に走りたがる私としては、
やっぱりそろそろnewカメラが欲しくなってしまいました!

友人のカメラマンJJのおススメは、確か、リコーのGRD。
福岡の友人達は、キャノンのG10の愛用者が多いですね。
カッキーが最近買い換えた、ソニーのも良さそうだったし。

でもその前に、やっぱりウデ磨きですよね^^;
近々、Mりんがカメラレッスンをしてくれるそうで♪
がんばりマース



肝心のケーキのお味!
ジャックのスイーツですのでね。
どちらも極上でしたよ。

とろりとした絹のように滑らかなクレームカラメル。
香ばしさと、クリームの美味しさが群を抜いているエクレア。

もっと他のケーキも味わってみたいと思わせるお味でした^^

ご馳走さまでした!



PATISSERIE Jacques 大濠店(パティスリー ジャック 大濠店)
福岡市中央区荒戸3-2-1
092-762-7700
9:30-19:00
火曜・第3月曜 休み
[PR]
by takechan-kao | 2011-01-28 11:13 | そとごはん