人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TENDREMENT(タンドルマン)

本日2レポ目、投下してみました^^

絶品なパン☆

Boulangerie TENDREMENT(ブーランジェリー タンドルマン)
TENDREMENT(タンドルマン)_c0207868_15315511.jpg

↑ は、dalilaさんもおススメの、リュスティック



福岡に、美味しいパン屋は数あれど、
こちらのお店は非常に印象に残った一軒でした。

昨年春頃、お仲間達と、昼からうどんで宴会した後に、
初めて立ち寄ったお店でした。

その時購入したパンたちが、
あまりに美味しくて
全て食べてしまった後に、写真を撮ってなかったことに気づくくらい^^;

我が家からはちょっと行きづらい場所にあるのですが、
先日、旦那とこちら方面にドライブの最中に、
立ち寄ってもらいました♪



冒頭のリュスティック。

お友達のdalilaさんもお好きなようです^^

外側はパリッとしています。
とはいえ薄くてパリッではなく、
厚みもしっかりあって、歯ざわりに重厚感あり。

中は気泡も多く、エアリーでいて、もっちもち。
適度な塩気に、小麦の甘み。
うーん、これは素晴らしい!!

これとワインがあれば、
最高の食卓になりますね~☆



1斤や半斤ではなく、1枚単位で販売していた、
ドライフルーツやナッツが沢山入ったパンを、
3種ほど購入♪
どれも、1枚100円~130円ほどでした。

フォルコンブロートKAZU
TENDREMENT(タンドルマン)_c0207868_162166.jpg

周りに、胡麻がたっぷりまぶしてあります。
中には、レーズンにくるみ、クリームチーズもたっぷり。

以下のパンに共通なのですが、
ライ麦の、爽やかな酸味がアクセントになった生地に、
これらのフルーツやナッツがとても合います。

特に、この胡麻がまぶしてあるのが、絶妙に香ばしかったです♪



ファイゲ・バルヌス
TENDREMENT(タンドルマン)_c0207868_1622924.jpg

大好きなドライ無花果がてんこ盛り~。
レーズンもいい仕事してました^^

不思議なプチプチとした食感は、
ひまわりの種やコーングリッツ。
お口の中で踊ってましたよ^^



(名前を控え忘れました・・・><)
TENDREMENT(タンドルマン)_c0207868_16256100.jpg

レーズンやクリームチーズの中に、
クランベリーもたっぷり!
果実味溢れ、際立つ酸味が、
さらにパンを華やかにしていました!



どれも甲乙つけがたくて、絶品♪
また、早くも再訪したいパン屋さんです^^

ご馳走様でした!



Boulangerie TENDREMENT(ブーランジェリー タンドルマン)
福岡市城南区茶山4-14-15
092-873-1745
8:00-18:30
不定休

※ 定休日の確認等は、下記HPからどうぞ。
http://www.e-tendrement.com/
by takechan-kao | 2011-01-28 15:54 | おかいもの