レ・セレブリテ で 初ランチ♪

リンクもさせていただいている、
東京モンの福岡グルメさがし・・』の、misspepperさまにお誘いいただき、
両方のブログを見てくださっている、まぐさまと、
3人で初☆ランチしてきました^^

初めての顔合わせなので、落ち着いてお話できる場所ということで、
misspepperさまがセレクトしてくださったのは、

ホテル日航福岡 レ・セレブリテ
c0207868_22154224.jpg




徒然なるままに、
転勤先での出来事を(9割が食ネタですが^^;)したためたこのブログも、
早1年と数ヶ月。
この間、沢山の方が訪問してくださるようになりました。
ご覧のみなさま、本当にありがとうございます!!

そしてこうやって、
ブログが縁で、人の輪が広がっていくのは、とても有難いことです。
今回の出会いにも、大感謝です^^



友人達からも、こちらのレストランの評判は聞いておりました。
一度行って見たいと思っていたので、嬉しい限り^^

そして、毎週火曜日のランチ限定で、
マダムコース3500円が → 2500円!でいだだけるのです♪

もちろん、3人での初☆ランチも火曜日でした♪
周りのお席もほぼ、女性グループが占めていましたよ~。



前菜  豚のロースト サラダ添え
c0207868_2224183.jpg

ロメインレタスやトレヴィス、卵、りんご、くるみにチーズ・・・
とっても盛りだくさんで、ボリュームも満点のサラダ!

そして、この豚のロースト! 美しいロゼ色に仕上がっていました。
c0207868_22254127.jpg

低温でじっくり火入れされた豚肉は、
臭みも全くなく、柔らかくてジューシー^^



スープ  カリフラワーのスープ
c0207868_22273361.jpg

カリフラワーの、香りと甘みが濃厚なスープでした。
カプチーノ風に仕上げてあって、ふわりとした飲み心地。
美味しい~。
私好みのお味でした♪

パンをいただきつつ、
c0207868_22285165.jpg

メインへ。

お魚料理2種類と、お肉料理1種類。
お肉料理は、確か鶏肉だったかと。

私たちのセレクトは、

まぐさんが、
鱈のスープ仕立て
c0207868_2230233.jpg

あさりのたっぷり入ったスープだそうです。
ちょっぴり塩分がきつめだったそうですが^^;
美味しかったそうですよ!


misspepperさんと、私が、
ドーバー産カレイのソテー
c0207868_22321116.jpg

絶妙に焼かれたカレイ。
トマトやケッパーの酸味の効いた、バターも入った濃厚なソースが、
淡白になりがちな白身のカレイを、とても美味しくしていました。
臭みもなく、いただきやすかったです^^

やはりちょっと、塩分というか、濃い目の味付けでしたが、
付け合せのマッシュポテトと共にいただくと、ちょうどいい具合におさまりました。



そういえば、お間抜けなワタクシ。

ギャルソンの方の 「ドーバーの・・・」
という説明を最後まで聞かずに、
”ドーバーといえば、ドーバーソール”
とすっかり思い込んでいたので、

「私、ドーバーソールでお願いします!」

と、オーダー。
でもギャルソンの方は落ち着いて、

「お客様、平目ではなく、鰈ですがよろしいですか?」

と、さりげなく応対してくださいました。
アハハ、すこぶるかっこ悪いワタクシでしたが、
ギャルソンの方に救われましたね^^

こちらのお店、
さすがはホテルのレストラン。
笑顔を絶やさず、そつないサービスで、
こんな恥ずかしい失敗をした私を、充分にくつろがせてくれました^^



デザートがこれまた圧巻!

ワゴンで6種類運ばれてきましたよ~。
(写真が上手に撮れていませんでした><、misspepperさんのブログでどうぞ!)

で、どれも少しずついかがですか?
と女子的ツボを心得たサービスで、こんな感じの盛り合わせ♪
c0207868_22445864.jpg

残念ながら、欲張りすぎて、少し残してしまいました・・・。
ごめんなさい(汗、汗)

お話が盛り上がったので、
途中コーヒーのお替りを頂戴しながら、
c0207868_22454075.jpg

とても素敵な時間を過ごすことができました!



お二人とも、素晴らしい方たちでした~♪
美しいマダムと、可愛らしいマダム。
初めてお会いしたのに、すぐに打ち解けて、お話も弾みましたよね^^
本当に、ありがとうございました!

加えて、まぐさんからは、プレゼントまで頂戴しました!!
c0207868_22555452.jpg

くすっと笑ったり、ちょっぴりほろっときたり、
ジーンとこみ上げてくるものもありました。

素敵な本を、ありがとうございました^^



ホテル日航福岡 レ・セレブリテ
福岡市博多区博多駅前2-18-25 2F
092-482-1163(レストラン直通)
11:30-14:30
17:00-21:30

 
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-07 22:47 | そとごはん