人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会

現代狂言を見た後に、民族大移動の如く平尾へ。
総勢7名で押しかけました^^

Ringrazie(リングラッツェ)
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_2175445.jpg





A子さん、Mのさん、Oご夫妻に、Mりん、Kちゃん、ついでにワタクシ^^
ちなみに、旦那は恐れおののいたのか!?
いやいや、同期のお友達が来福していたので、そちらへと出かけていきました。

先に申し上げておきますが、
ものすごーーーーく、食べて飲んでしましたよ!
(さらに、申告しておきますが、4次会まであったし^^)



先ずはかけつけで、スパークリングを3本(!)ほど。
たしか、15分ほどで空いてましたね^^;
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_2113091.jpg

とりあえず乾杯を済ませ、落ち着いたところで、店内を観察。
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_21212016.jpg

長いカウンターに、テーブル席も4~5卓ほどあったでしょうか。
いかにも陽気にワイワイとお食事できる空間です!

一品一品のお値段もリーズナブルで、
本場イタリアのバールの雰囲気です!!
気取らず、家庭的なイタリアンがいただけます♪



まずは、ご常連のA子さんが、ささっとオーダー。
前菜の盛り合わせ(?円^^; でも多分1000円はしていないかと)
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_21261115.jpg

カウンターにずらっと並んだお野菜料理が盛り合わせに。
all 400円均一!
を、適当に盛り合わせていただきました。

味付けもそれぞれで、食べ飽きしませんでしたよ!
大好きな、ロマネスコも入っててうれし♪



後は適当に頼んで~!
とのお言葉を受け、Mのさんと二人で、黒板メニューからセレクト。

ナポリ風サーモンマリネ、ナポリ風タコとセロリのマリネ(二つとも、500円)
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_823218.jpg

Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8235942.jpg

冷前菜(all 500円)のカテゴリーから選んだ2品。
どちらもさっぱりといただけて、ワインがすすみます~。

ってことで、早速白を^^
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_827401.jpg

ローズマリーの効いた、ふんわりフォカッチャ。
オリーブオイルがちらっとかけてあって、それがまた美味。
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_831225.jpg

自家製サルシッチャ(1本400円)と揚げポレンタ(3個 400円)
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8333683.jpg

肉々しい食感の、食べ応えのあるサルシッチャ。
隠し味の内臓系が、いい仕事してました^^

揚げポレンタは、カリッとしていて、
とうもろこし粉の、旨味風味ともにGOOD!!



ナポリ風フライの3種盛り合わせ(600円)
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8363840.jpg

アランチーニ(ライスコロッケ)、ナポリ風コロッケ、モッツァレラフライ
の3種が、ごろごろと盛り付けられていました。

アツアツを頬張ると・・・みんな笑顔になりますね^^



ここで、赤を2本追加!!

7人で、計7本・・・。
Mのさんは、ほとんどビールを飲んでいらしたので、
6人で7本!!(飲みすぎ!?)



ここからはお値段がわかりませんが^^;

パスタ2種

魚貝のフェットチーネ と ラグーをリガトーニで
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8512397.jpg

Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8514339.jpg

本場っぽい塩加減に、ばっちりとしたアルデンテ。
ますますワインが進んじゃいます^^

フェットチーネの魚貝はてんこ盛り!
あっさりした中にも、旨味凝縮感があります。

ラグーもいいですね。
挽き肉ではなく、ゴロリとしたお肉の食感と旨味が、
リガトーニにぴったりでした。



メイン!の、アクアパッツァ
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8554738.jpg

この日のお魚は、”こち”・・・だったかな?
Ringrazie(リングラッツェ) で 食事会_c0207868_8565680.jpg

比較的淡白なタイプのお魚でも、
「魔法のお水」で美味しくなっちゃうのですよねー。
家でもたまに作りますが、
大きなお魚をいただけるのは、人数がいるからこそ^^

お店の方に、ほぐして切り分けていただいて、
皆でモリモリいただきました!



これだけ飲んで食べてして、
確か・・・お一人様、5000円ほど。
お得でしたね^^

大満足!
ご馳走さまでした。



で、終わりません!!

女子5人で二次会。
ちょこっと歩いて、

二〇加屋長介(にわかやちょうすけ) へ

実はこちらもA子さんの行きつけ。
前回もご一緒させていただいて、私もお気に入りのお店!
でもって、一緒に行ったメンバーみんな大好きなお店です!!

「軽くうどんで〆よう!」
って趣旨だったはずなのに、
店長さんの口車・・・いやいや、みんな自主的に結構オーダーしちゃうし^^;

芋天、ちくわの磯べ揚げ、板わさ。
たしかここでも、泡を一本空けた気が!?
ココ、つまみも美味しいしね^^

で、〆にうどんが、丼で2杯分。
しかも盛りもすこぶるイイし(むしろ良すぎたくらい^^)
冷たいおうどんに、甘辛く煮た牛肉に温泉卵!
ウマシ、ウマシ。

たしかこれ、onメニューではなかった気が。
しかも、「何うどん」とか頼んだ覚えもないし。
もしや、これもA子スペシャルだったのかしら^^

にしても、
(もちろん私も含めて!)みんな、満腹中枢が完全にイカレテます><



で、まだ終わりませーん。

お次のお店は3人で、
le coeur
こちらはカクテルがすこぶる美味しいbar。
こちらで、ペロケをいただき、

ここで終わるかと思いきや、
ugle へ
オーナーのSさんも、ちょうどいらっしゃって、
みんなで楽しくおしゃべり。
ここで、旦那もやっと(?)合流^^



たっくさん食べて飲んで喋った、長ーい夜でした。
楽しかった~~~。
みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!!



Ringrazie(リングラッツェ)
福岡市中央区平尾1-7-27 1F
050-1457-8509
12:00-15:00
18:00-02:00
火曜休
by takechan-kao | 2011-02-09 21:30 | そとごはん