BISTROT MITSOU(ビストロミツ)

こちらもまた過去ネタです^^:
かな~りレポ溜まって来ておりますので、本日2レポ目・・・。
頑張ってUPせねば!!

女子会ランチでした☆

BISTROT MITSOU(ビストロ ミツ)
c0207868_20192825.jpg




この日は、
mamiさん、kimcoaさん、S子ちゃんと4人でランチ♪
今回は、mamiさんも参加してくださったので、
さらに盛り上がりましたよ~。
楽しいPARIS話も、たっくさん聞けましたしね♪♪♪

福岡のビストロを語るならば、
決して避けては通れないであろうこちらのお店^^
特にランチはいつも予約で満席!
ボリューム満点、コスパGOODの、はなまる店です。

前回レポはコチラ



プレートランチも惹かれたのですが、
やっぱり頼んだのは、チョイスランチ(1600円)!

前菜
ポークパテ
c0207868_20263279.jpg

うん!この味、ビストロ感が溢れています~。
そして一切れが大きい!!

パンと共にいただきました。いちじくのパン、大好き♪
c0207868_20284342.jpg



スープ
蕪のスープ・・・だったかな^^;
c0207868_2029471.jpg

クリーミーながらも、輪郭がハッキリした印象のスープ。
量もたっぷりなので、途中口飽きするかと思いきや・・・
ちょうど飲みきれる量&味付け でした^^



メイン
私はお魚料理を。 マトウ鯛のソテー
c0207868_20325231.jpg

マトウ鯛、デカッ!!
ものすごいボリュームです^^

ブイヤベース風の、旨味が凝縮されたソースがたっぷりと。
そして、付け合せのお野菜もたっぷり。

一番下にはクスクスも敷いてあって
c0207868_20354295.jpg

男性もきっと満足するであろう、ボリュームです。

先ほどのスープにも言えたことなのですが、
これだけのボリュームと味わいの濃厚さを誇りながらも、
最後まで、食べ手を飽きさせない匙加減は、さすがの職人技ですね。

にしても・・・
全員、夕食がいらないくらいお腹いっぱいになりました~!

ちなみに、お肉料理は、
ひな鶏のロースト
c0207868_2039214.jpg

こっちもすっごいボリュームでした^^



デザート
ガトーショコラ&シナモンのアイス そしてコーヒーを
c0207868_20402363.jpg

フォンダンショコラを彷彿とさせるほどに、とろっとしたガトーショコラ
(温かくはありませんが^^)
とってもシナモンの効いたアイスとも好相性。



ボリューム満点、ガッツリとした味付け。
女子といえど、大口を開けて、気取らずに頬張るのが似合うお店です。

まるでPARISにいるかのような雰囲気のビストロ。
このランチが1600円で味わえるならば、
そりゃ、連日満席もうなずけます。

ご馳走様でした!!

そして、ご一緒してくださったみなさま、
ありがとうございました。
また行きましょうね~~~。



BISTROT MITSOU(ビストロ ミツ)
福岡市中央区薬院2-16-11 1F
092-713-5227

http://mitsou.co.jp/index.html
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-16 20:48 | そとごはん