九州本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典 in ヤフードーム

先日の3連休。
実は長崎のランタンフェスティバルを見たくて、
ホテルも予約していたのですが・・・。
なんと雪!しかも車の予定をしていたので、結局キャンセル><

ゴッホ展に行こうとも思ったのですが、
余りの寒さに、根性ナシの私たちはそっちも断念^^;

「ここなら(おなかから)温かくなるね!きっと!!」
ということで、行ってきました。

第5回 九州本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典 in ヤフードーム
c0207868_20232640.jpg




今年で5回目なのですね~。

各ブースの、焼酎や泡盛、日本酒もありましたが、
これらが試飲し放題!

各地のB級グルメも大集合で、
お酒好きにも、そうでない方にも、
とても楽しめるイベントでした!



普段なかなかお目にかかれない、
ウィスキー並みの度数の原酒も、試飲しました^^
c0207868_20262928.jpg

c0207868_20264943.jpg


数量限定。
お店に出回るのは、3月からという、貴重な焼酎もありました。
c0207868_2028242.jpg

旦那が嬉しそうに、購入してました♪

こちらも試飲したら、好みのお味で!
c0207868_20293050.jpg

購入!!



少しずつの試飲とはいえ、
すきっ腹に、色々と飲んでいると、
早々にほろ酔い気分に!!
(だから詳細をイマイチ覚えてなくて・・・あっさりレポですみません^^;)

なので、買い食い♪買い食い♪♪

B級グルメの王様☆
富士宮やきそば
c0207868_20313066.jpg

大分名物 とり天
c0207868_2032024.jpg

そして、デザートにソフトクリームまで!!
c0207868_2032349.jpg

大満足でした☆

もうすぐ、ペナントレースも始まりますね!

普段、選手達が縦横無尽に駆け回り、
熱いドラマが展開されるこの場所で、
自分自身が、ほろ酔い気分で闊歩できちゃうなんて、
フィールド・オブ・ドリームス って感じかな♪
それだけでも、とてもいい気分になってしまいました^^
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-18 20:34 | おさんぽ