La cucinetta(ラクッチネッタ)  ~春を迎えるイタリアン~

2月のクッチネッタは、イタリアン♪

まだまだ寒~い日が続きますが、
来たれ、春♪
の願いのこもった、イタリアンメニューでした^^

La cucinetta(ラクッチネッタ)
c0207868_21212123.jpg




今月のクッチネッタは、
メニューといい、テーブルコーディネイトといい、
心があったかくなるような色合い♪

テーブルを飾るお花は、もちろんヴェルデコ☆
c0207868_21312833.jpg

気分もパーっと明るくなるような!ビタミンカラー♪

そして、そして
c0207868_21321630.jpg

ラブ注~入っ♪♪♪


出来上がったお料理も、
美しい色合いで、春が待ち遠しくなりました^^
c0207868_21341163.jpg




牛肉のタリアータ
c0207868_21345929.jpg

表面はしっかりこんがり。
中はレアな、いわゆる”たたき”状態のおいし~い牛肉に、

簡単だけど、これまたとってもおいし~い、
きのこのコンフィを、たっぷり盛り付け。

バルサミコのソースでいただくと、
さっぱりとしていて、いくらでも食べられそうでした♪



鰆のアーモンドパン粉焼き
c0207868_21372899.jpg

今が旬の鰆が、とってもオシャレな逸品に!

絶対パスタにしてみよう!
と誓った、濃厚な味わいのオリーブソースがよく合います。

アーモンドスライスの入った衣によって、
香ばしさだけでなく、ナッツの甘みも加わった美味しい鰆。

焼き方にも一工夫♪
鰆といえば、炙りの刺身か塩焼きばかりでしたが^^;
これ絶対作りまーす!



ブロッコリーの春色パスタ
c0207868_220106.jpg

ほんと☆まさしく春色のパスタでした!

ブロッコリーの風味がとてもよいクリームソース。
マイルドでいただきやすかったです^^

芝海老の素揚げが、アクセントに。
海老の旨味、香り、食感が、とってもマッチしてました!

レモンを一絞りしていただくと・・・
キリッとしまって、爽やかな味わいに♪
ともすれば、後半はしつこくなりがちなクリームソースですが、
最後まで飽きずにいただけました^^



ショコラクレープ マスカルポーネソース
c0207868_21433615.jpg

絶妙な配合のクレープ生地!
もっちり、しっとりしていて、
焼くときもやぶれにくく、とても扱い易かったです^^
これならクレープも失敗いらずです☆

マスカルポーネソースも、
コクがありつつ、さらっと爽やか。
やっぱり春っぽい味わいです!



いつみても、至る所がカワイイmitsumizo邸♪♪♪
c0207868_2146149.jpg

c0207868_21465042.jpg

今月も、とっても美味しく、とっても楽しいレッスンでした☆☆☆
c0207868_2147399.jpg

こちらこそ!!
mitsumizo先生、Y子ちゃん、
Thank You でした♪♪♪



La cucinetta(ラクッチネッタ)
右 エキサイトブログ 『La cucinetta』 からどうぞ
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-18 21:49 | お教室