味のかつえだ この日のお目当ては・・・

大好きな、味のかつえだ。
ランチに伺いました^^

とんかつも美味しいのですが、
ちゃんぽんが美味しいのですよね~、ココ。

でもね、この日のお目当てはチャンポンではないのです!

味のかつえだ
c0207868_20513621.jpg




もちろん、チャンポンもオーダーしたのですが、
この日のメインは・・・

とり焼定食!!

accereさんイチオシのメニューなのです♪
お話を聞いていたら、
きっと、否、ぜ~ったい好きな味♪♪(特に旦那が^^)

で、もちろんこれもオーダー。
それから、何だかとってもお腹の空いていた旦那は、
単品で、串かつまでオーダー!!

随分と贅沢なランチと相成りました^^:



先ずは、チャンポン(735円)の到着
c0207868_20561768.jpg

c0207868_20563413.jpg

こちらのチャンポンは、
塩味もしっかり(若干きつ目^^;)、スープも濃厚、
そして具、特に豚肉がたっぷり!!
麺も程よい太さでもっちり感もあり、スープの吸い方もいいですしね。
人気(特に男性に)があるのはよく分かります!

長崎でいただくあっさりちゃんぽんとは、一線を画していますね。
濃厚で、とんかつ店ならではの豚の旨味を生かしたチャンポンです^^

くわしくは、前回のレポ



いよいよ、とり焼定食(1050円)の登場!

先ずは、
赤出汁と豚汁から選べるお味噌汁。
もちろん、とんかつ店ならではの美味な豚肉に、
角切りの大根他野菜のたっぷり入った豚汁でお願いしました^^

それに、ご飯とお漬物も。
c0207868_2124536.jpg

程なくして、とり焼のお出まし!!
c0207868_2151464.jpg

ふっくらジューシーに焼かれたとり肉に、
秘伝のタレがたーっぷりとかかっています。

このタレ
c0207868_2161723.jpg

とっても濃ゆい☆のですが^^
何とも言えないほどのコクとパンチがあるのです!

バター、お醤油、
そして多分・・・チャンポンに使われているスープで伸ばしているのでしょうか。

ものすっご~く、デンジャラス感満載のタレなのですが!
(カロリー的にも身体にもね^^:)
ごはんで、そして付け合せのキャベツで、
1滴足りとも逃すまいとしてしまうほどのウマさ♪♪♪

旦那が大のお気に入りになったみたいで^^
もくもくと食べていました^^



そして・・・
よっぽどお腹が空いていたのでしょう^^;
単品で、こんなものまで頼んでしまいました!!

串かつ 単品(735円)
c0207868_211364.jpg

これがまた私的に大ヒット!!

チャンポンが有名なお店ですが、
さすがはとんかつ店。
やっぱり美味しいのですよ~かつ類が。

今回は串かつに。
c0207868_21142960.jpg

玉ねぎではなく、葱が交互に仕込んでありました!

この葱が、火を通すことによって、
甘くとろっとした食感に大変身。
柔らかく、甘みのある豚肉とのコラボもバツグン♪♪♪

お腹いっぱいだったワタクシですが、
ムリしてでも一切れ旦那から奪っておいて、よかったですー!



この日も、ランチは激混みでした!!
並ばずにいただくならば、12:00前に来店することを、
おすすめします。

大満足でした☆☆☆
ご馳走さまでした。



味のかつえだ
福岡市中央区平尾3-7-22
092-523-0296
11:30-14:30(LO)
18:00-21:30(LO)
日祝休
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-19 21:16 | そとごはん