人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志成 で ランチ♪

4ヶ月ぶりに来福したDORAとの、再会ランチ♪
彼女たっての希望で、今回はこちらでうどんランチです^^

讃岐うどん 志成(しなり)
志成 で ランチ♪_c0207868_23264173.jpg




私自身もお気に入りのお店で、何度となく訪れています!
(お店の外観は、コチラ の過去レポでどうぞ^^)

そして・・・新メニューに興味ありつつも、
9割の確立で頼む、お気に入りのメニュー☆

冒頭のお写真の、
野菜天ぶっかけ(700円)!やっぱりコレでキマリです♪

サクッと軽い仕上がりの、野菜天
志成 で ランチ♪_c0207868_23125487.jpg

茄子、蓮根、かぼちゃ、いんげん、エリンギ、人参。
大ぶりに切ってあって、食べ応えも充分です!

そして何と言っても、主役のおうどん♪
志成 で ランチ♪_c0207868_23151950.jpg

角がピンと立った、つやつやのおうどん。
ごんぶとで、食べ応えもバッチリです。

讃岐うどんならではの、強力なコシ。
咀嚼するほどに、小麦の旨さが味わえます。

冬場はやっぱり、温うどんが恋しくなるのですが、
私としては、
こちらのおうどんの真髄は、やっぱりこの冷うどんでこそ、かな?^^
コシと喉越しがダイレクトに感じられますものね♪

旦那などは、温うどんの、もっちりした弾力も捨てがたいと言っておりました^^



お店のHP にも書いてありましたが、

3月から、金曜・土曜の夜の営業も始められるそうです!!

天ぷらなどをいただきつつ、お酒飲んじゃったりして、
〆にうどんだなんて、最高!
楽しみにしております^^



あ~、美味しかった☆
ご馳走様でした。

この後お茶もして、
結局、DORAのホテルに押しかけてまで、喋り続けてしまいました^^



昨年秋に、ここ福岡で約20年ぶり!!に再会したDORA。
その後すぐに東北へと旅立ってしまいましたが、
どうやら、数ヶ月に1度は来福してくれるようです^^

今度はゆっくり、ディナーでもしようね☆



讃岐うどん 志成
福岡市中央区大手門3-3-24 1F北側
092-724-3946
月・金・土曜 11:30-15:00
火・水・木曜 11:30-15:00 17:30-20:30
※うどんが無くなり次第閉店
日祝休
by takechan-kao | 2011-02-22 23:25 | そとごはん