VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ) ~Love☆Love Day~

2月のヴェルデコレッスンは・・・

ハートですわよハート♪
ヴァレンタインが終わったって、ハートはいつだって私の味方☆
な、キュートなアレンジのレッスンです^^

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
c0207868_1649261.jpg




今回のアレンジは、
様々な白とグリーンの、シンプルだけど、春らしい色合い!

この時期にしかお目にかかれない、
花の命は短しライラック。
そしてチューリップも^^
c0207868_16525551.jpg

は~、キレカワです^^

私がもっとも好きな、この2色のコントラスト。
爽やかで、清楚な感じがお気に入りなのです☆

出来上がりが、今からとっても楽しみ♪



しっかりとした土台の針金を、
水苔とヒバの葉で覆って、ワイヤーをぐるぐると巻きつけ、
ぐぐぐーっと曲げて形を整えると、
ハート型の完成!!
mamiマジック、お見事!!!な瞬間でした♪♪♪

今回の一番の力の入れ所。
出来上がった、可愛いハートを見つめれば、
どんな苦労も忘れちゃいます♪

ライラック、チューリップ、ヒバ、アイビー・・・
などを、
「可愛くな~れ、可愛くな~~れ~」
と唱えながら組み合わせ^^

完成!!
c0207868_16592542.jpg

ライラック、美しいです~
c0207868_1704486.jpg

白いチューリップも!
c0207868_1721172.jpg

そして、何と言っても可愛いハート♪♪♪
c0207868_1731097.jpg

ふふふ。
自分で『ラブ注入~っ!』
してしまいました^^

ライラックは2~3日で枯れてしまうそうなので、
それを除いて、ヒバなどで少し整えると、
今度はもっとハートが目立ってくるだろうな^^

表情の変わる、アレンジメントでした☆

レッスン直後の完成形は、あと2~3日の命。
今の内にじっくり楽しんでおかなくっちゃ^^
c0207868_1765945.jpg




癒しの空間、ヴェルデコは、
ちょっとしたディスプレイやリースが素敵♪
c0207868_1791139.jpg

c0207868_1793249.jpg

これ、キャベツ!? 面白い♪
c0207868_1895566.jpg

葉牡丹なのですって! 可愛い、紫キャベツ(って、違うけど^^;)
c0207868_18134298.jpg




そうこうしているうちに、コーヒーのいい香りが漂ってきました!

cafe ver-decoのOPENです♪
c0207868_18184896.jpg

本日のスイーツは、
Amisのアマンドショコラに、ラデュレのチョコも♪♪
c0207868_1820462.jpg

そして、お楽しみのトーキングタイム♪♪♪
これがなくっちゃ、始まりません^^

この日は、お馴染みのメンバーの、accereさんとIっちゃん。
それに、アクセサリーデザイナーの素敵な女性ともご一緒でした。
実は、横目で、
その方のピアスがとってもいい感じ!とちらちらと見ていたのです。
ご自分でデザインして製作されたそう☆

今度お会いしたとき、
もし余裕がおありになるようでしたら、
是非オーダーしたいわ~!
と思っているワタクシでした^^



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右 エキサイトブログ 『VERDURE DECO smily blog』 からどうぞ☆
[PR]
by takechan-kao | 2011-02-24 18:27 | お教室