カテゴリ:生活( 13 )

お引越しも無事終了。

それにしても段ボールで溢れ返っている・・・・。
まともに生活できるようになるのはいつかしら!?
ま、地道にがんばります。

こんな高い所に住むのは実は初めて!
私、高いところが大好きなのです♪

ちなみに我が家からはこんな景色が
c0207868_22291010.jpg

近所の公園もちょっと見えています。

また別の角度からはこんな景色も
c0207868_2231427.jpg

夜景は綺麗だろうな~。

この辺りの散策もとても楽しみです!
早いとこ片付けて、色々と出掛けようっと。
[PR]
by takechan-kao | 2009-10-27 22:33 | 生活
やってきました、福岡 博多♪

引越しを終えてそのまま羽田から機上の人。
夜遅くに到着して、その日は駅前のビジネスホテルにて一泊。

そういえばここのホテル、全〇空のCAの指定ホテルだったみたい。
到着時、ロビーに制服姿のCAが溢れんばかりにいて、旦那が大喜び!(苦笑)
彼女達って、全〇空ホテルに泊まるものだと思っていましたが、
それってバブルの頃の話かしら!?

東京からの荷物は、二日後にしか届かないので、
次の日は奮発してこちらに宿泊しました!

c0207868_2264657.jpg

そう!グランドハイアット福岡 です。

こちらのホテルはキャナルシティに隣接しているんですね。
中州にも近くてロケーションもばっちりです。

開業は、六本木のグランドハイアットより早いんですよね。
たしか、日本初だったはず・・・。

楽しみにしていました!
明日からの荷物搬入に備えて、贅沢三昧です。

今回は、3000円UPでクラブフロアに宿泊です。
クレジットカード優待、様々です!

c0207868_22172955.jpg

クラブラウンジから見える風景です。
こんな形のホテルなんですね~。

今回、クラブフロアに宿泊する特典は、
ティータイム、バータイム、朝食が、クラブラウンジ利用で無料。
スパ、プールの利用が無料。などなど。

勿論、元は取るぞ!! って貧乏根性丸出し!?
いやいや、私のモットーは

「持ちえる権利はすべからく行使すべし」

なのでね ← 詭弁

ティータイム&バータイム
c0207868_2227037.jpg

c0207868_22275777.jpg

ティータイムは、
珈琲、紅茶、ジュース類に、ペリエ等など様々なドリンクと
ミニケーキ、クッキーにフルーツ。なかなかの種類。
利用者が多くて、きれいな盛り付けが撮影できなくて残念。
チーズケーキ(多分NYタイプ)が美味でした!

バータイムがこれまた豪華♪
ワインの赤&白、ブランデー、ウィスキー、バーボンに各種リキュール。
そして大好きなシャンパン♪♪♪
(銘柄は失念・・・でも知っている銘柄のシャンパンでした!)
勿論ソフトドリンクも充実。
オードブルも、カルパッチョやチーズなど洋風のものが中心でしたが、
この日の一番は、写真の鰯の生姜煮でした!
骨まで柔らかく、味付けも甘すぎずお酒にもぴったり。
おかげでシャンパンがすすみました~。
飲み干すそばから、常駐のコンシェルジュの方がついでくれちゃって。
二人で一本は軽く飲んだはず・・・。その他にも色々・・・。

お部屋で酔いを冷まし、スパを堪能。

夜中近くになって、
コンシェルジュの方に事前に聞いておいた、中洲スポットに出向きました!
完全に明日の引越しを忘れている・・・。

でも気が張っていたのか、朝もちゃんと早起きして、朝食をしっかりいただきました。

さて、いざ出陣!引越しがんばるぞ!!
[PR]
by takechan-kao | 2009-10-23 22:49 | 生活
我が家ではたまにびっくりする事がおこります。
たいがいは私が何かしでかすのですが、私の次にしでかすのが義父です。

還暦を過ぎて、まだまだ現役。
家業もこなし、畑もこなし、遠出もする。

で!その遠出が問題なのです(笑)
何とバイクで(しつこいが還暦はとうに過ぎている)東京に来ちゃうわけですよ!
それも思い立ったら吉日で、フラッと。
義父自宅から東京はフラッと来れる距離ではないのですよ。
いわゆる東北なので。

義母から昨日電話がありました。
ちょっと慌ててたので、どうしたのかと思ったら

「おとうさんが、そっちへ向かったらしい」

?、お義母さん、~らしいって事は肝心なところを把握していない!?

よくよく聞いたら、
その日の朝、「息子たちが福岡へ引っ越す前に、東京の家に行ってくるかなぁ」
と言っていたと。
義母もまさか、今日、今すぐとは思っていなかったらしく、用事で出かけ、
帰ってきたら義父がいない・・・。そしてバイクもない・・・。まさか東京へ向かった!?

って事で我が家に電話がありました。

その連絡を受けたのが午前中。
途中で事故に遭いやしないか、はたして本当に東京に向かっているのだろうか。
色々と心配していた結果、夕方義母のところに連絡が入りました。

「明日の朝に息子宅へ行くから。今日は適当に泊まる」

との事。しかも運悪く義母が近くにいなくてメモで知ったらしい。
義父、一応携帯を持ってはいるのだけれども、電話しても通じたことがないのです(苦笑)
そしてかける事も年に数回か・・・。まさに”携帯”しているだけ。
まあ、とにもかくにも無事であることは判明。

義母も私もホッとしました。もちろん旦那も。

そして今朝、約束どおり我が家へ到着。
3人でモーニングコーヒーを飲み、2時間だけ休憩して(たったの!)
颯爽と帰っていきましたよ。このバイクで。

c0207868_19203796.jpg


なにやら

首都高を走って自慢したい(誰に?)
海ほたるを通ってみたい

だそうです。
自宅までの最短距離で帰るつもりはないんですね・・・今夜もどこかに泊まりかな・・・。
義母から、義父帰ってきたよコールはいまだありません。
ううぅ、まだまだ心配です。

そういえば、玄関で話していたとき、お隣のバイクを見て
「俺のは400。お隣のは1500。次はあれかな?」
とかとか。
お義父さん。もうそのバイクで充分です!これ以上大きいのは止めましょう!
お義父さんが若いのはそれはそれは、よぉぉぉくわかりましたから。

いやはや、愛すべき義父です。
いつまでも若くて行動派でいてくださいね。
福岡へも沢山遊びに来てください。
でもくれぐれもバイクではなく、飛行機でお願いします。
[PR]
by takechan-kao | 2009-09-26 19:35 | 生活