カテゴリ:旅( 46 )

前日の17:00頃福岡出の、翌日の16:00頃戻り。
約23時間(!) 弾丸ツアーを決行してまいりました~。

クリスマスを前に、盛り上がりを見せるイルミネーションを堪能!!
とーっても大満足な旅でした♪♪♪

長崎ハウステンボス
c0207868_1574671.jpg

こちらは、パレスハウステンボスの光の宮殿です☆

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-12-11 02:34 |
先週、満を持して!?紅葉狩りに行ってきました^^
耶馬渓をぐるっと一周、ドライブです。


先ずは、奥耶馬渓の景勝地、
猿飛千壷峡
c0207868_1385994.jpg

うーん、こちらの紅葉はちょっと終わりかけかも^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-11-28 14:14 |
前編は、街中ウォッチング。
後編は、湾岸ウォッチングです^^

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
c0207868_1441152.jpg

これが、少し離れた場所から撮った、ほぼ全景です。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-17 14:12 |
日本であって日本でない、
絶えず、異国からの風が吹いているかに感じる港湾地区を、
のんびりと散策してきました。

港町YOKOHAMA
c0207868_9392117.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-17 10:39 |
帰省中に、母が、
「横浜に行きたい」
と、のたまうので^^ 久々にやってまいりました!

先ずは腹ごしらえを♪
みなとみらい線、元町・中華街駅から徒歩2~3分の、

モトヤ.Pancake Ristorante(モトヤ パンケーキ リストランテ)
c0207868_1022773.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-16 11:08 |
今回の宮崎への旅。
一番のお目当ては、神々の逸話の残る、神話の里 高千穂です。
天岩戸神社
c0207868_6442816.jpg

天照大神が、姿をかくしたといわれる洞窟、
天岩戸をご神体としている神社です。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-03 07:09 |
この日は、宮崎市内からさらに南下して、
日南海岸へやってきました。

なんてキレイな海
c0207868_6164589.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-03 06:39 |
宮崎に来たならば、やっぱり宮崎牛でしょう~。
と安直な私達^^
この日はステーキ三昧です♪

大淀河畔 みやちく
c0207868_23202281.jpg

宮崎観光ホテルの2Fにある、宮崎牛専門店です。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-03 00:09 |
宮崎の旅編です!

今回宿泊したのは、宮崎と言えばココ。
フェニックス・シーガイア・リゾート内の、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
c0207868_21593880.jpg

パームツリーとハイビスカスが、
南国宮崎を演出しています^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-10-02 23:04 |
宮崎の旅 ランチ編

立ち寄り湯でしっかりと温まった後、
ささ!宮崎市街へ!!

と、思っておりましたが、
時間は14時過ぎ、お腹もとても空いておりまして^^;

ちょっと遠回りをして、
立ち寄りラーメンをすることに♪

さんわラーメン
c0207868_14394233.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-09-24 14:49 |