<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11月某日、私、お誕生日を迎えました~♪
まぁ、そんなにめでたいお歳でもないのですが・・・^^;

なので、バースデーディナーに行こう!という話になり、
どこに行こうか喧々諤々。

私の好物と言えば、お寿司とイタリアン。
この日の気分はお寿司だったので、早速電話しましたが・・・
お目当てのお店はお休みでした(><)

気を取り直して、気になっていたイタリアンに電話。
よかった!予約取れました~^^

で、こちらへやってきました。

perche no!? (ぺルケノー)
c0207868_21232665.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-30 22:47 | そとごはん
先日出掛けた、こちら では、すでに紅葉は終わっていました・・・。
紅葉が見たい!ってことで、リベンジ。

大分 秋月城跡、   
c0207868_13523961.jpg

          大宰府 宝満宮竈門神社
c0207868_13542629.jpg

と駆け足で2箇所いってきました^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-29 14:41 |
先日の金曜日の夜、「今日、志成行ってきたんだ~、美味しかったよ!」
そんな報告をしたら、自分も連れて行けと旦那が言うので、
二日連続でうどんランチです^^感謝祭だしね!

讃岐うどん 志成
c0207868_13382363.jpg

11:30過ぎに伺いましたが、列ばずすんなり入れました。
でもお店を出たら、やはり行列。
10人近く待ってたでしょうか。
早めにきて正解でした^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-29 13:39 | そとごはん
珍しく、鮮度抜群ネタです!
本日、おいし~い讃岐うどんを食べてきました♪

讃岐うどん 志成
c0207868_18354415.jpg

c0207868_18361288.jpg

maeko39さん より
「志成で、感謝祭やるから行かない?」
ってメールが。

感謝祭ってなあに?

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-27 18:51 | そとごはん
遅ればせながら、ボジョレーヌーボーをいただくことに^^
今年は50年に一度の出来だとか!?

うーん。でも毎年似たような事を言われている気が・・・
気のせいかしら^^;

で、ワインに合う一品
簡単バーニャカウダー を作ってみました
c0207868_21395722.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-26 22:06 | うちごはん
maeko39 さんから、美味しいパンを、いただきました!
私が持って行った、豆田 粋(sui)のプレーンロールとの物々交換です♪♪

空のパン
c0207868_15343898.jpg

c0207868_1535851.jpg


More つづきはこちら
[PR]
豆田町散策の途中に、
「あ!ここ! つばめさん が絶賛していた、チーズロールのお店だわ。」

豆田ロール 粋(sui)
c0207868_10212754.jpg

購入するべく、早速店内へ!

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-26 10:59 | おかいもの
モーリス で 食事の後、小京都と言われる、豆田町 を散策しました。
c0207868_2036281.jpg


日も暮れた頃、琴ひら温泉 ゆめ山水 で日帰り温泉を楽しみました!
c0207868_20424882.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-25 22:14 |
吊橋に大満足した後、日田に戻って遅めのランチです。

こころちゃん も来たがっていたこのお店!
美味しそうなレシピと、グルメっぷりを余すところなく披露している、
つばめさんのブログ つばめの武勇伝 を見て、 
日田に行くことがあったら来ようと思ってました^^

日田の食堂 モーリス
c0207868_19372210.jpg

c0207868_2035231.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-24 20:33 | そとごはん
日帰りドライブをしよう!紅葉を見よう!
ということで、やってきました。

福岡から、高速で1時間少々。
九重ICを降りて走ること30分。
九酔渓を望む、こちら。

九重”夢”大吊橋
c0207868_1901735.jpg

c0207868_1904433.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-24 19:30 |