<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました^^;

本年最後のネタとして、ふさわしい豪華さを誇る、ランチをご紹介します♪

GEORGES MARCEAU (ジョルジュ マルソー)
c0207868_19473196.jpg

c0207868_1948283.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-31 20:51 | そとごはん
皆様、こんにちは。

いよいよ年の瀬ですね。寒くなってまいりました。

私の方も、何だか私事で忙しくなってきまして・・・

blogの更新も、年明け3ヶ日まで、不定期になります^^;

よろしくお願いいたします!

皆様、本年は大変お世話になりました。

よい年の瀬を、お迎えください^^
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-30 07:38 | ごあいさつ
東京ネタです。

この日は、お料理教室でお友達になった、Sさんの地元、
自由が丘でランチをしました。

蔭山楼
c0207868_135247.jpg

c0207868_1353831.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-26 13:51 | そとごはん
いつもお邪魔させていただいている素敵なブログ
つばめの武勇伝 のつばめさんが、以前に行かれていたラーメン屋です^^

熊本に行ったら、是非行こうと思ってました!

いっぷくラーメン
c0207868_20561954.jpg

c0207868_2057106.jpg

なぜに”ラーメン”がひっくりかえっているのだろう・・・^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-24 21:32 | そとごはん
昨日行ってきたばかりの、ホヤホヤネタです^^

最近TVで、

「混雑してご迷惑をおかけしております」
とか
「入場は、車のNO.の末尾で制限させていただいております」
とか。

そんなCMを見て、なんの事だろう?と思って調べてみると・・・。

熊本の再春館ヒルトップで、イルミネーションをしているとのこと。
是非行ってみたい!!

で、やってきました^^

サンクス・イルミネーション'09 in 再春館ヒルトップ
c0207868_20175342.jpg



More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-24 20:47 |
前後してしまいましたが・・・^^;

私のバイブル的ブログの持ち主の maeko39さん、
とっても美味しいシフォンケーキを作る A PRESTOのmarukoさん、

念願かなって、このメンバーでのランチです^^

キラキラカフェ とねりこ
c0207868_23423284.jpg



More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-23 00:05 | そとごはん
とっても寒い日が続いていた某日。

まだ数回しかお邪魔していないのに、
まるで友人宅のような気持ちでくつろいでいるお店。

J.H.V. の クリスマスパーティー に 行ってきました♪
c0207868_2223897.jpg

c0207868_22233578.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-22 23:21 | そとごはん
先日、前々から通っていた こちら のお料理教室の、reiko先生から

「ちょっと面白い取材を受けたのよ。よかったら覗いてみてね」

と言われたのが、
Dreamia Club ~ドリーミア クラブ~ キッチン真ん中、おいしい暮らし

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-22 20:40 | お教室
福岡ネタです。

こちら でご紹介いただいた、評判のお菓子教室に行ってきました♪
とっても素敵なお教室なのですよ^^

Comme la France(コム ラ フランス)
c0207868_2242739.jpg



More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-21 23:34 | お教室
昨晩、こちら で飲んだ後、JJ宅に泊まりました。

就寝したのは、多分明け方近く・・・
起きたら太陽が真上に^^;

JJが私の為に、素敵なブランチを用意してくれました。
しかも朝シャン(←朝のシャンプーではなく、朝のシャンパンです♪)付きです!!

JJ作 朝シャン♪ブランチ
c0207868_1863335.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-21 18:39 | うちごはん