<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

博多といえばもつ鍋ですよね^^
しょうゆ味が多い中、白味噌味が評判の、こちらのお店に伺いました。

京風もつ処 越後屋 大名店
c0207868_175635.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-30 18:29 | そとごはん
私たち夫婦は大のコーヒー好き。
一応家でも、豆を手動ミルで挽いて、一杯ずつドリップして淹れています。

なんて偉そうに言ってはおりますが、
ワイン同様、コーヒーの知識はないんですけどね~^^;

たまには、他人様の手による、おいしいコーヒーが飲みたいなぁ、
ということでやってきたのが、こちら。

珈琲美美(コーヒーびみ)
c0207868_9242972.jpg

お店の外観を撮るのを忘れてしまいました><
看板だけでごめんなさい(泣)

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-29 10:25 | そとごはん
昨年の12月オープンのお店です♪

今泉の”パロマグリル”、”魚男(フィッシュマン)”
この2店の程近くに、同じ系列のケーキ店がオープンしました。

henry & cowell(ヘンリー&カウエル)
c0207868_2172830.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-28 22:02 | おかいもの
私は、昔からワイン好きなのですが、ワインに対しての知識は皆無^^;
せっかくレストランに行っても、好みのワインに出会えないのはさびしいものです。

そんなときに、お気に入りのお店、J.H.V.の鈴木さんから、
ワイン教室を開いているお話を伺いました。
お!これは行くしかない!
と、いうことで早速参加申し込み^^

J.H.V.ワイン教室
c0207868_21383449.jpg

c0207868_2139468.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-27 22:54 | お教室
唐津への日帰り旅。先ずは腹ごしらえということで、
かねてより食べてみたかった、
こちらのお豆腐を目当てにやってきました。

豆腐料理かわしま
c0207868_21345298.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-26 22:32 | そとごはん
本年最初の日帰り旅です♪

この日は、とても寒い日でした。
凛とした空気の中、先ずはこの場所から。
c0207868_1830142.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-26 19:32 |
前回、こちらのお教室で発足した、その名も ”ヴェルデコ会” ^^
本日は、その記念すべき、初ランチ会でした~♪

リーダーのmayumiさんと、マネージャーのaccere-randさんが、
セッティングをしてくださいました!

場所は・・・

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-25 22:23 | そとごはん
「薬院の、スリービーポッターズの2Fにある、カフェポッターズの系列店が、
今泉にできたから行ってみない?」
maeko39 さんに、お誘いいただいて、やってきました^^
本当は、A PRESTOのmarukoさんもご一緒できるはずだったのですが、
あいにくと都合が悪くなってしまわれて・・・今回は二人でやってきました。

Le BOURTON (ル ブルトン)
c0207868_1784321.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-25 17:43 | そとごはん
昨年、暮れも押し迫った頃、お正月に入る前にイタリアンが食べたい!
(お正月は、おせちとお雑煮だしね^^)ということで、やってきたのがこちら

Eccoci(エッコチ)c0207868_170107.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-22 17:40 | そとごはん
これまた昨年ネタです。記事が溜まっております(汗・・・)
とある日の夜、美味しいステーキをいただいてきました^^

ステーキハウス 牛亭
c0207868_1954876.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-21 20:20 | そとごはん