<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり過去ネタです。

ちょうど東京へ帰省する前日、
20年来の学生時代の友人が来福しました!
Oちゃん(♂)です^^
学部は違ったのですが、今も仲のよい友人です。
いまや我が旦那サマともすっかり仲良しに。
なぜって、私たちが転勤する度にしょっちゅう遊びに来るのです^^

そしてこの日を遡る1週間ほど前。

「夕食に付き合ってほしい、ついてはモツ鍋や福岡ならではのものを食べたい。」

とメールをよこしました。

ならばと、私も行ってみたかったこちらへ、早速予約を入れました!

博多もつ鍋 やま中 赤坂店
c0207868_21391271.jpg

c0207868_21401448.jpg

サニー赤坂店の脇にある、この階段を昇って2Fです。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-30 21:47 | そとごはん
東京ネタです。

今回上京した目的の一つは、reiko先生のアシスタントを務めることでした。
もちろん!せっかくの東京なので、友人に会い、いろいろと出かけてきたのですが^^
そして、素敵なものをちょうだいしました♪

まずはreiko先生が、ご招待してくださった講演会
c0207868_20504971.jpg


youriさんが下さった、おいし~い胡麻
c0207868_20533629.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-29 21:21 | TOKYO
福岡ネタです。

accereさんに教えていただいた、お料理教室。
この日がとっても待ち遠しかったです♪

La cucinetta
c0207868_180268.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-27 18:24 | お教室
福岡ネタです。

「美味し~い うどん、食べに行かない?」

こんなお誘い受けて、行かないワケがない!
抜けるような青空のこの日、こちらのお店に伺いました。

唄う! 手打ちうどん 稲穂
c0207868_1601032.jpg

(なんで”唄う”なんだろう・・・聞いてくればよかった^^;)

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-27 16:22 | そとごはん
東京ネタです。

JJが、駅から自宅へ帰る途中に素敵なbarを見つけたと言うので、
早速寄ってみました。

berry bar
c0207868_215232.jpg

↑ この看板が目印です。

c0207868_23463054.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-26 23:46 | TOKYO
東京ネタです。

東京へ行ったならば、必ず足の向くこちらのお店。
地元でのヘビロテだった、OICHI-YA

今回ももちろん行ってきました~♪

前回前々・・・回のレポで、外観や店内の様子をご覧くださいね。

今回も、元ご近所で、高校時代からの仲良しのJJと。
先ずはかけつけ一杯!
c0207868_1735253.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-26 17:50 | TOKYO
皆さま、ご無沙汰しておりました!
東京から戻ってまいりました^^

福岡に住まうこと、早5ヶ月。
所用で二度ほど東京へ行きましたが、
二度目にしてすでに、
”東京へ帰る”ではなく”東京へ行く”という心境に。
順応性の高いワタクシ、気分は既に福岡人です^^

しばらく、東京ネタが続くと思いますが、
福岡ネタも溜まっていたりします^^;
両方取り混ぜながら、UPしていきたいと思っています。
お付き合い下さいませ!

で、先ずは福岡ネタから。

東京では、やっと開花宣言という頃に、
こちらに戻ってきたら、桜が咲いていました~。
早速お花見です♪

西公園
c0207868_19405810.jpg

          舞鶴公園
c0207868_19432051.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-24 20:20 | おさんぽ
みなさま

日ごろ、私の拙いブログにお越しいただき、本当にありがとうございます!

明日から2週間ほど、東京へ行ってまいります。
今回は、私の敬愛する先生のお手伝い他、多々予定が入っております。
でも、その合間を縫って、遊んできますよ~。モチロン^^

で、申し訳ございませんが、ブログの更新も滞ってしまいます。
ごめんなさい ><
コメントは毎日チェックします。
それから、今回こそ!東京でのブログUPを目論んでおりますが・・・
期待はしないでくださいね^^; ひょっとしたら?というレベルですので。

それではみなさま、3月だというのに、まだまだ寒い日が続きますが、
お身体ご自愛くださいませ。

kao
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-07 17:35 | ごあいさつ
日も暮れて、すっかり夜になりました。
この日の夕食は、トルコライス です!

ニッキーアースティン
c0207868_16474779.jpg

c0207868_16482359.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-07 17:22 |
お腹もいっぱいになったところで、観光の再開です!

先ずはここから
c0207868_154825.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-07 15:58 |